プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの人って標準体重より必ず7~8キロやせていませんか?自分はどちらかと言うと便秘がちで。友達が一日2~3回出るらしくて、体重ももちろん標準体重より7キロ少ないです。でも妹はかなりの巨漢。これは遺伝じゃなくて体質なんでしょうか?朝起きて出す・食べたら出すって言うのが羨ましくて・・・。大人でもこういう体質になる事って可能なんでしょうか?どの様な事でもいいんで情報下さい。(下剤のおすすめ商品などの情報は結構です)

A 回答 (6件)

そんなことはないと思います。

私の主人が1日に複数回通便ありますが、平均体重余より10キロ重いです。思うに、食べる量が多いのと、腸がやや弱いことが原因だと思います。私の母は平均体重より10キロ痩せていますが生まれつきの超ベンピですよ。かつて私は痩せるお茶というものを飲んでいる間、一日に複数回通便する期間が1ヶ月ほどありましたが、まったくやせませんでした。私の身近では、体重と排便回数は無関係のようです。
    • good
    • 1

私も排便は2回以上の方です。


体重も平均より少し重めです。
毎朝 トイレは 6:53に行きます!
出勤前に 排便したいので! 途中でするのは面倒。

私は コーヒー&牛乳飲むとトイレに行きたくなります 
水分を大目に取ってますか??

最近は 夜に ヨーグルト&果物取ってます。
善玉菌増えるかも知れないけど オナラ増えてます。

はるか昔 病院に入院時に お茶を5L毎日飲んで
トイレの回数増えましたが 体重も減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ℓはちょっと無理です。毎朝出るっていいですね。羨ましい。水分多くとってみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/22 14:20

出産後便秘になる人が多いですが、私は逆に快便になりました。


さらに、夏場に麦茶飲んでたら快便になりました。食べたら出ます(朝昼)。冬なのでもう飲んでませんが、まだ快便です。
    • good
    • 0

私はタイトルの人ですが、標準よりは多いです。



>大人でもこういう体質になる事って可能なんでしょうか

はい、高校ぐらいに改善して以降そのままです。

基本は時間を決める、「したい」関係無しで時間を決めて少しでも出す。

夜遅くに食べない、間食を少なくする、水を頻繁に飲む
、よく噛む。

1ヶ月もすれば時間が来ればしたくなります。
    • good
    • 2

私の場合、学生時代はかなり頑固な便秘だったのですが、ビール酵母ヨーグルトをたべるようになって毎日出るようになりました。

(でも、もともと運動不足なのと、おいしいものに目がないのでダイエット効果の方はありませんでしたけど。(笑))ようは、食物繊維をとったり、善玉菌を増やしたりすれば自然と治るのではないでしょうか。頑張って腸内環境を整えて下さいね。
    • good
    • 0

お勧めの方法として、野菜ジュースを水代わりに飲む方法がありますよ。

これで私の便秘がちの体質は改善されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A