電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
一日の排便の正常な回数なのですが、3食を食べているので、一日に3回の排便が正常でしょうか?
一日に1回だと、どこか胃腸の具合が悪いと思ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

1日3食なら1日3回の排便が理想ですが、


あくまでも理想であって、
たとえ1日に1回であっても自然に排便出来ていれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日1回で大丈夫ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 20:49

人それぞれですから,1日3回でも,数日に1回でも,当人がすっきりしていればいいだけの事です.自然に排便できている事がベストですね.



  http://blogs.yahoo.co.jp/mashi4141/18421867.html
  http://rnacity.com/mt/life/2008/02/18/health.html
  http://www.geocities.com/r_yamato2000/pet2/haise …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございました。
安心出来ました。

お礼日時:2008/07/31 20:49

私の知り合いで1日3回の排便がある子が居るのですが(食べた後に必ず出るらしい)通常は1日1回出ればいいようですよ。


1日3回出る人も少ないでしょうし、病気というわけではないでしょう。
1日1回でも「自分がスッキリ出た」と感じるようであれば便秘ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もだいたい1日に1回なんですが、どちらかと言うと便秘気味なのでちょっと心配していました。

お礼日時:2008/07/31 20:47

私の場合は一日1回です。

それが普通だと子供の頃から親やお医者様から聞いておりましたし、実際に健康上の問題は特に感じられません。

反対に、お腹を壊したときは一日に何度もお手洗いに駆け込む羽目になります。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も1日に1回、大体は朝なんです。大丈夫みたいですね。

お礼日時:2008/07/31 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!