dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘に悩んでます。
3日4日でないときが普通にあります。
でたとしても、コロコロしたような排泄物です。
どうしても出したいときは市販の薬でだしてますが
そのときは健康体の排泄物がでます。
毎日平均してコーヒー三杯と
夜にビール一本飲んでますが
とりあえずコーヒーはなるべく
控えようと思ってます。
半年くらい前まではタバコを吸ってましたが
今は電子タバコを吸ってます。
夜は23時から1時の間に寝て
朝は7時半前後に起きます。
生活習慣で便秘は改善されると思いますが
なかなかどうすればいいのかわかりません。
どうかご伝授おねがいします。
ちなみに以前ぷるんと蒟蒻を1袋食べたときは
翌日排便できました。

A 回答 (2件)

キウイを毎日食べると改善するとテレビで、やってましたょ!


月3回の排便の方が、ほぼ毎日出るように!!
ぜひ、お貯めしください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみます!!

お礼日時:2018/12/01 00:37

ウサギのコロコロうんこちゃんと呼んでいます。


朝のうんこを我慢して、出勤して、うんこのタイミングを逃すと
そのまま、カッチカチになりますよね。それに一度に食べる量が少なかったりしても
コロコロちゃんになりますね。タバコをやめて、お酒も水分を摂っているようで、
蒸発して脱水になるので、結局、脱水でコロコロちゃんになるんだと思います。
市販の薬を常薬にしちゃうと腸によくないので、今の時期なら、ミカンを白いところも取らないで
薄皮丸ごと食べるとか、ナチュラルに水分と繊維を取るといいと思います。
あと、夜とか、朝とか、うんこちゃん体操色々あるから、ネットで探してやってみたらいいと思いますよ。
私は、来い!ってときは、軽くジャンプします(^_-)-☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!