人生のプチ美学を教えてください!!

GHCの占領統治により廃止されたもので、復活させるべきものはなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    利用規約違反かもしれませんが、、、、、、、
    話がそれますが今日、回答者の皆さま、、、、、
    愛国者なら見るべき【恐ろしい程本質を捉えている主張】がありました。騙されたと思って読んでみて下さい。必ず回答者様の為になると思います。日本がヤバいです。このままではグローバリストに日本が滅ぼされてしまいます!
    以下がその主張があるURLになります。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11805523.html

      補足日時:2020/08/02 20:14

A 回答 (3件)

GHCって何かと思って検索してしまいました。



家制度・・これが今日の少子化の原因の一つです。
     家族でも助け合わないようにしました。
     老人の面倒もみなくなりました。

小作農・・食糧自給率最低国家になってしまいました。

教育・・日教組に牛耳られる自虐教育になりました。

武道・・3S政策の一つとして、下火になりました。
    男子は総て学校でやらせるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

申し訳ありません。GHQの間違いでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 16:52

>皇室を廃止すべきだと思うのは何故なのでしょうか?




誰が?皇室を廃止すべきだと思っているのでしょうか? 

皇室を廃止すると、日本人が日本人でなくなり 趣きや文化が失われ外国人観光客も激減し

趣きや文化、信仰主教(神様)が失われますと、お正月もお祭りも信仰がなくなり楽しく無くなりますよ・・

お盆にご先祖様が帰って来ると思っているぐらいが、丁度、日本人には良いのですよ。
    • good
    • 3

右翼と左翼の復活 (今の日本は中道しか居ない、他国の様に本物の右翼と左翼が存在しない)



大統領制にするべき!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皇室を廃止すべきだと思うのは何故なのでしょうか?

お礼日時:2020/08/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!