電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の高校に進学留学したいんですけど、中卒認定が条件で、中国の学校って九月から始まるじゃないですか。
それで、どういうタイミングで向こうにいけばいいとおもいますか?
もしくは中国の中学校に転入して向こうで中卒認定もらうとかですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

この時期に?


殺されるよ?
    • good
    • 0

入学の受け入れが決まっていれば、詳細は学校事務局に聞きましょう。

    • good
    • 0

受け入れ留学先が決まらないと何も進みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってます。それでどうしたらいいですか?

お礼日時:2020/08/01 21:18

まず 中国に留学のために入国するには 留学ビザが必要です


観光ピザで突然行って(現在はコロナの関係で無理だと思いますが) それから行動するというレベルの話ではなく そんなことをしたら不法入国となります
まずは 中国留学の手続きをしてくれる 代理店を選び相談することから始めますが 準備に半年近く必要です。
ということで 来年9月を目指すことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は今中2なんですけど、中3の夏休みに向こうに行くってことですか?

お礼日時:2020/08/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!