電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑電話?について

最近非通知で2日ほど着信があり、非通知なので放置していました。
先程、+81から始まる14桁の番号から2回着信があり、見に覚えがなく怖いです。
3年ほど使っているスマホですが、今までこんな事は全くなく最近いきなりなので、困っています…

詐欺や迷惑電話の類いでしょうか?
このまま放置しておいても良いのでしょうか?

詳しい方や経験がある方など回答を頂きたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

知らない番号や、非通知は拒否が当たり前です。



スケベ根性で出て被害に合わないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 17:49

実は自分も実体験です。

迷惑電話だと思います。
適当に電話をかけている悪徳商法というかたもいます。極力、電話にでないでくださいね。

もし、不安な場合があるときは警察に相談しておくとよいかと思います。

自分は、公衆電話でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑電話ですよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 17:54

「+81から始まる電話」で検索してみてください。



海外からの詐欺電話が流行っているという情報がたくさんあります。
対処方法も書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 17:52

海外からの通話ですので、詐欺です。



気になって電話を折り返しすると通話料が掛かり相手が儲かる仕組みです。

貧しい国が、電話会社と結託して行なう あるある詐欺です。 ご注意を!! w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな仕組みなんですね……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 17:52

非通知の設定をしてください。


何も設定してないのですか?今時めずらしいですね。

やり方が分からなければショップに問い合わせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知設定はしているのですが、不在着信履歴に残ってしまっていたので…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!