プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末より、スウェーデンで一ヶ月半程生活します。
そこでの滞在先の家族との連絡手段に悩んでいます。

滞在先の家族は現地での携帯を持っており、連絡先の番号を教えてくれました。

私はというと、現在、docomoのgalaxyを使用しており、それをそのまま持っていく予定です。
あちらでは、wifiを使える場所で主に行動する、滞在期間が短い等の理由で、現地での携帯購入は考えていません。

そこで、お聞きしたいのが、現地での携帯と、私のスマホにあるスカイプのアプリを通しての通話が可能かどうかということです。
スカイプクレジットを購入すれば可能になるのでしょうか。
そもそも、今までクレジットを購入してスカイプを使ったことがないので、もし、前述の方法が可能であれば、どのように利用すればよいのかも合わせて教えていただけると、大変助かります。

スカイプでなくても、現地の携帯と、スマホのアプリで会話が可能な手段などがあればご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Skypeの場合、携帯電話からの着信にはオンライン番号が必要。

オンライン番号は3ヶ月2250円~で、月額プランとの併用で割引もあるが、
上手く割引を使って着信のみでも2000円くらいはかかる。

基本料金が安いのは「050plus」。月額315円で050で始まる着信番号も使える。
ただし料金は従量制のみで定額プランなどは無い。
発信が少ないならこちらの方が安上がり。
http://050plus.com

そこまで安くなくても、普通の携帯電話として使える方がよいなら、
ドコモショップでSIMロック解除(3150円)して、現地でプリペイドSIM(2000円前後~)を
購入して使う方法もある。
    • 0
この回答へのお礼

050plusに申し込みしました。
お返事が遅くなってしまい、失礼しました。
大変助かりました!ありがとうございます。

SKYPEクレジットを購入すれば、SKYPEから任意の電話番号に発信できます。

多くの場合、通話相手国内までインターネット回線で繋ぎ、そこからの国内電話に中継するような形で通話ができます。携帯電話からSKYPEに向けて発信してもらうには、SKYPEのオプションサービスー申し込み、電話番号に相当する番号を割り当ててもらわないといけません。
私はSKYPEクレジットを数ドル購入して、中国や米国に電話をかけたことがあります。ただし、相手側が非通知や一般の電話番号と異なる形式の番号からかかった電話を受けない設定になっていると、うまくつながらないことがあります。
    • 0

ご存知かと思いますが相手もスカイプをインストールしていれば

原則使えます。
    • 0

どなたか間違っていましたら訂正してください。

スカイプについて、日本では、スカイプの電話番号は割り振りされていません。従って、海外で日本のスマホをWi-Fi経由で使用しても、電話をかける事は可能ですが、相手の電話からは、かける事はできません。(番号な無いため)

LineとかViberを使っても同じだと思います。ただ少し信頼性が悪いように感じます。

あまりかける事が無ければ、ローミングサービス(WORLD WING)も検討されてみてはいかがですか?
    • 0