アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは半年前に付き合っていた彼氏を振りました
でもいますごく好きで元彼との共通の友達にいろいろ相談
しているのですが、ぜったいいけるからがんばって!
と言われました、!別れてから1回も連絡とってないけど
復縁できると思いますか??もし付き合えたらぜったいに
大事にしたいです( ◜ω◝ )

A 回答 (6件)

良い復縁が実現するためには、相手にも同じような気持ちがあることが大事ではないかと思います。


どちらか一方が醒めすぎても、熱すぎても、いけません。
先ずは、逢うチャンスを作り、素直に、静かに逢う時間を共に過ごしたら?
焦らず、時間をかけて、謝るところは謝罪して、気遣うところは気遣って、「まだ、凄く好き♡」というあなたの気持ちを伝えたら?
全てはそこから始まる!
今度こそ、頑張って(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!相手もわたしのことを気になってるらしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )がんばります!!

お礼日時:2020/08/02 14:49

どうして?すごく好きなのに振ったの?不思議だ。



優しい彼なら許容範囲に置いていてくれると思う。
彼なりのジャッジもある事だろう。

彼に新しい彼女ができていたら上手くいている間は諦めるしかないね。
それが大人ってもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時わたしは他に気になる人がいて、こんな状態で付き合うのは申し訳ないって別れました、、結局その人には遊ばれたんですけどね。でも正直別れてからずっと元彼のこと考えててほんとに好きなんです(´;ω;`)わたしこんなクズみたいなことしたのに元彼は今わたしのこと気になってるらしいんです。ほんとに優しい彼ですよね。

お礼日時:2020/08/02 15:02

他の男に目が行って、それで別れたわけでしょ。


もう、そうならない保証がどこにあるんですかね。

「ぜったいいけるからがんばって!」と言ってる人達も安易ですね。

振られた彼の気持ちは何も考えていないように思えますが。

そりゃあ、振られたわけですから、多少なりとも未練はあるでしょう。
あなたが話せばOKになるかもしれませんが、あなたには前科があることになるわけですから、ひょっとすると完全にあなたを信じ切ることができなくなるかもしれません。

「ぜったいに大事にしたい」という気持ちはその通りでしょうけど、疑われたままであなたは平気ですかね。

一度は彼を必要ないとしたわけでしょ。
「別れの言葉」がいかに重いことなのかを知るべきですね。

まあ、そのくらいの気持ちがないと、またダメになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね、わたしでも自分がクズだって分かってます。やっぱり同じことを繰り返さないためにも身を引いた方がいいのかもしれないですね(>_>)

お礼日時:2020/08/02 15:35

3さんのご意見に賛成。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2020/08/02 15:41

人と言うものは自分に都合よく記憶に残るものです。

要するに好きな人の事は良い思い出、嫌いな人の事は悪い思い出が強調されて記憶に残るものです。
記憶は薄れていても以前に愛想を尽かした現実と同じ状況が必ずまた発生します。その時にはまた同じ決断を下すことになると思います。
その時に決断した事は、それまでの過去の人生経験を集約した成果です。わずか半年間で考え方が変わるとは思えません。今後様々な経験、失敗を繰り返して人生観そのものが変わったときに改めて振り返るのが良いと思います。
今は多くの経験を積み重ねて、人生観、恋愛観を確立する時期ではないかと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます!
また同じことを繰り返すのは嫌ですし、相手にも申し訳ないですね(><)

お礼日時:2020/08/02 16:14

彼氏にも事情や都合があると思いますけど。



友達が「絶対イケるから頑張って」と言ってるだけでは不足ですか?

事情もよく知らない赤の他人の判断が必要ですか?

自分の都合しか考えず、その上確証が欲しいのですか?

回答「知らねぇーよ、そんなの」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。目が覚めました!ありがとうございます!
自分のことは自分で解決します!!

お礼日時:2020/08/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!