性格悪い人が優勝

姑が同居したいと言ってくる。
今は旦那と私と子供3人で賃貸に住んでます。
姑は61歳でして、現在離婚しており、徒歩15分ほどのマンションにすんでます。
よく遊びにきたり、姑から連絡きたときにはあえてスルーしてる時がありますが、それでも勝手に家に来ます。
ずっと一年間働かず、子供ばかり会いにきては子育て口出しやわたしら夫婦の関係についての口出しでイライラがひどく、逃げたり旦那にも相談してました。
とにかく息子大好きで、帰り際に可愛い息子!と言って機嫌取りして帰ります。
旦那は姑の口出しや干渉がもう耐えきれず、逃げてます。
引っ越しの話なんかは、旦那がする気ないと言ってるんですが、わたしに同居したいとしつこくて。
わたしも同居いいですよねと一緒に言ってしまったのが悪いです。
ただ旦那は、引っ越して親と同居なんかしたらオレ、離婚するか家出するから、無理と言ってます。
旦那が嫌だと言っても無理強いに同居したいという姑どう思いますか。
ちなみに他県に引っ越します。
姑は他県はおすすめしないと言ってますが。

A 回答 (4件)

困ったな状況ですね。



お姑さんは、ご自分の事しか考えていませんね。引っ越しに付いて行きたいのでしょう。
他県はおすすめしない、とお姑さんがおっしゃっても、生活するのは相談謝さまご家族なので、聞き流すのがいいと思います。

そして、同居前に反対の方が一人でもいる場合は、私の経験上、必ずもめ事が発生します。
もしくはもめないように我慢するしかないと思いますが、我慢も限界に達した時爆発しますし、精神衛生上大変よろしくないです。
お子さんも伸び伸び出来ないのではないでしょうか。
引っ越されるまで、付かず離れず関係を持ちつつ、家に上がって欲しくない時は、もう少しでお友達が遊びに来る予定なので、と、やんわりお断りし、振り回されないように体と心も休めて下さい。
    • good
    • 0

「嫌です!!」、その一言だけで十分かと存じます。



仮に生活費全額負担してくれるとしても、性格的に
円満に暮らすのは無理でしょう。
心を鬼にして(※姑は鬼婆アのようですが)、家族の
関係を断ち切る事をお勧め致します。
    • good
    • 0

どう思うかではなく貴女は毛嫌い、旦那はウンザリで同居が出来る分けないかと。

    • good
    • 1

住民票移動した後を探せないように申請も出して電話は家族全員で着京するか番号を変更しSNSメールなども全てブロックして連絡を絶ちましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!