公式アカウントからの投稿が始まります

私は姑とのトラブルが短期間のスパンで
何度もあるため、旦那と相談し、
付き合いを辞めることを姑に言ってもらいました。

なのに、今まで頼ってきた分(姑は〇〇乗せてってが頻繁に多かったのです。)のガソリン代を返せだの
それで終わりだと言ってきたから
私は返したら終わりだと思い、返しに行きました。

そしたらその後、「お前らの家庭を壊してやる」
「私を怒らせたらどうなるか知らんぞごるぁ!」

などと脅すようなことばかりを言ってくるのです。
録音しようと思って携帯準備したら
もう電話終わっていたので出来ませんでした。

その後、旦那のお父さんまで
旦那のお母さんをかばうかのように、
私に対して怒鳴り散らかしてきて
私のことを「お前、てめぇ」などの言い方をされ
私は元々精神的な病気で病院通いをずっとしていて
仕事も療養休暇取っていたのですが、退職までしました。
それを分かっていてこのような心を傷つけるような発言や精神的苦痛、恐怖をさせるような発言をされるのです。

これは、モラハラ問題として
慰謝料請求などをできるのでしょうか?

もう毎日が苦痛です。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 警察には相談済みです。
    家の前まで巡回はしてくれています。

      補足日時:2021/10/03 02:03

A 回答 (5件)

この気違い家族!何ともならん旦那の話が無い!たいがい反撃するけど!だんまり亭主これはいかんわ!

    • good
    • 2

そんな事言ったらさ、同居している私なんて、どうなる?


地獄だよ。
    • good
    • 0

女性って逆の立場この様な男性を愛せるの?



①強い精神疾患がある
②働けない
③実親と毎回喧嘩ばかり

例えばその様な男性の味方をして、実親の敵になることは出来ますか?

更に自分が親の立場で娘や息子にその様な人間が寄生していたら全力で排除します。
    • good
    • 1

離婚。

    • good
    • 0

録音してください。

いざというときは確固たる証拠になります。でも慰謝料請求や訴えるのにもかなりの精神力を持っていかれますよね。終わっても逆恨みが待ってたりします。

健康のために逃げてください。住所も連絡先も変えて、警察に身内に住所をを教えないでと手続きをして逃げれたらベストなのですが、住所が無理ならば連絡先をたってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!