dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。人生の選択を間違えました。もう人生終わってますか?

質問者からの補足コメント

  • 行く高校を間違えました。いじめから逃げたのがダメでした

      補足日時:2020/08/03 21:31
  • 意味が分からなくてすみません 小学生の時にいじめられ私立の中学に行きました。でもそこの学校はもっといじめがひどく外部受験も許されませんでした。高校にそのまま上がっても同じようなことが続き小学生の時にいじめを我慢してたら何か変わっていたんじゃないだろうかと思いました。自業自得ですよねもう終わってますよね?

      補足日時:2020/08/03 21:42

A 回答 (7件)

人間関係か?そんな者は相手にするな、ほかったれ、あなたの人生終わってないよ、これからいいことあるね、みとってみ!

    • good
    • 0

小中高それぞれメンバーの違う環境で生活してきたのですか?



辛い思いをしましたね。でも人生が終わっていることはありません。勉強をがんばったり将来やりたい事を見つたりするなど、新しい人生の道を見つける方法は他にもいくらでもあります。

困ったらまたここで質問すればいいのです。諦めずにがんばりましょう!
    • good
    • 0

いじめられることについて、何か身に覚えはありませんか?


私もいじめられ経験がありますが、いじめの大きな要因がいじめられる側にあることもあります。
「環境が変わってもいじめられる」というなら、その可能性が高いと思います。

いじめられる側が悪いと言っているのではありません。
いじめをなくすためには、いじめている側に働きかけるよりもいじめられる側が変わった方がはるかに簡単で確実なケースもある、ということです。
    • good
    • 0

>行く高校を間違えました。

いじめから逃げたのがダメでした
まだよくわかりませんが、勉強を頑張ったら?
    • good
    • 0

具体的にどのように間違えたかによりますね。

進路、友人関係などに関連した選択ですか?
    • good
    • 0

具体的にどんなこと?


無差別通り魔殺人をやらかしたなら、もう終わっているかもですが。
    • good
    • 0

そんなことないよ。

まずはもっと前向きに考えてみて。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!