電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてるってつらいですね。

信頼してた旦那に裏切られ。

下僕のような扱いも。

誠意があるから許せました。

しかし、それは泡のように消えました。

水商売に飛び込みましたが。

それは結婚生活より夢のような日々

夢は醒めるときが残酷ですよ。

薄汚れた金髪の娼婦が

鏡に映っていました。

上の空であれを舐めてましたが

それはあれの効き目が切れると

自分が情けないです。

そんなボロボロなバツイチ娼婦を引き取ってくれるひといますか?

こんな私、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に突っ張って悪いです。あたし。育ちも良くなくて

    無理して結婚したけどむりだった。

    なんか風俗とかキャバとかしっくりきて

    ここで生きるって最近悟ったんですけと

    なんか寂しくて寂しくて

    質問とかじゃないスレとか立てて

    すいません。

    なんか実社会って私もプライドとか見栄とか張ってしまって疲れてしまって

    こんな愚痴ばかりですいません

      補足日時:2020/08/03 23:54
  • これですよ

    「生きてるってつらいですね。 信頼してた旦」の補足画像2
      補足日時:2020/08/04 22:03

A 回答 (17件中1~10件)

寂しい


と感じるという事は今居る世界は自分の世界じゃない
って事です
逃げ道ではあったのかも知れませんが幻想だったんですよ

入れちまった墨と一緒で自分の歩んだ人生無かった事にはできません
ですが未来は変える事は自分自身の心掛け次第で可能です

人は今わの際(死の間際)に見る過去(「色々あったけど悪くない人生だったな」と思える)を作る為に日々を生きてます

旦那さんとは離婚されたようですし、心機一転知り合いの居ない場所でやり直すのも一つの選択肢かと思いますが、アラフォーにて人間関係を再構築するのは並大抵の努力では難しいかと思いますが不可能ではありません
ま、今の世界から足を洗うのも一つの方法かと思います

プライドや見栄では生きていけません
今の自分の何が悪くて何が足りないのか気付いた時が始まりです

不完全な自分を愛して受け入れるのも必要かと思いますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 4

>娘さんはそこが居場所かもしれないとおもいます。



今は、私も夫もそう思っています。
以前は「そこしかないわけじゃないのに」「将来の可能性まで狭めてどうするんだ」と思っていました。
私たちが世間体を気にしていたわけじゃありません。

「援助を打ち切る」というのは脅しとも取れるでしょうが、夫も私も普通の仕事(私は大卒ですが夫は専門卒、私は大企業勤務経験はありますがただの事務員で、夫も一流企業の経験はありません)で一人暮らしもしていたから、娘に無理難題を押し付けたとは思っていませんし、どうしてもそういう仕事の方がいいのなら、援助を断ってくるって思ってたんですよ。
そこまで覚悟が出来ているのなら、正々堂々と言えるじゃないって。

どちらにしても私たちは落胆したと思いますけど、もぬけの殻の部屋を見るまでは、娘が首を吊ってるんじゃないかって怯えてたんです。
その恐怖と戦って、娘から連絡が来るのを待っていたんです。
継母でも、娘が自死した責任は負うつもりでした。
死体を見る代わりにゴミだけ残った空っぽの部屋を見て、安堵はしましたが、私の心も空っぽになりました。

正直、娘を厄介だと思ったことはありますけどね、娘にはまだまだしてあげられることはあったんですよ。
私自身の満足でしかないかもしれないけど、娘が喜ぶようなことをしてあげたかった。
成人式の振袖を二人で選んだ時のように、夫と三人で娘の家具家電を選んだ時のように、「家族」として楽しめることはまだまだあるって。
そういうことを通して、娘にも「色々あるけど家族って悪いことばかりではない・良いこともある家族にするには頑張ること・耐えることも必要だ」と教えたかったし。


>しかし、横のつながりは意外に強く心から救われることがあたしも多々あります。

夜の仕事をしたことが無い私からしてもね、普通の会社よりもそちらの仕事の繋がりの方が正直だと思いますよ。
その反面、お互いの傷を舐め合うことだけで満足する人も多いと思いますし、そこででも可愛がられなかったら・助けてもらえなかったら、もう行く場所は無いって思います。
娘はまだまだ、あなたのように一時的に荒れても人の声に耳を傾けることができる「素直さ・素直になれる強さ」は無いって思っているから尚更反対してきたんです。
筋違いのことを言って反論されるとヒステリーを起こして過換気発作も起こす子だったしね。

まぁ、傷の舐め愛だけで満足できるのなら、発作は減っているかもしれませんが。


>ぶっちゃけ、薬とか、病気とか色々あるとおもいます。

病院でバイトしていたので、そういう患者さんを何人か見てきましたし、ヤクザの組長の奥さんのお世話もしました。
その時だけしか知らないけど、奥さんもお付きの手下も礼儀正しかったですよ。
同級生にも組長の息子がいました…私の初恋の人です。


>ただ一流の会社につとめていても(あたしは一生無理ですが)心が空っぽなら意味がないとおもいます。(偉そうにすいません)

いえいえ、私もそう思います。
ただ、そういう人こそが、あなた方を食い物にするんじゃないですかね?
娘を手ひどく捨てた男も、この辺じゃ一流の大学生でしたよ。


>なるべくありのままの姿を認めて否定しないで下さい偉そうにすいません

今はまだ無理です。
なんとも無いフリをしているだけで、私も傷ついているので。
いつか、お互いに無理なく和解できる日が来ればいいのにな、とは思っています。


最後に。
あなたは優しい人だと思います。
継母だからこそ客観的に考えられるんですが、失踪当時の娘からしたら、あなたみたいな人は、娘からしたら利用しやすい人だと思います。
24歳の小娘で、嘘は付けない子なのは確かですが、本人は意識せずに、あなたのような人の懐に入る術を身に着けています…実母から虐待もされていたので、他の大人に助けてもらうしかなかった生い立ちが、娘をそういう風にしたんだと思います。
あなたのような人に助けてもらえたら、とも思いますが、あなたのことを考えると、誰でも彼でも助けないで欲しいと思います。
あなたも傷を負っているからでもあります。
娘は娘で、あなたはあなたで、まずは自分自身を大切にして欲しいです。

娘のことまで心配してくださって有難うございました。
    • good
    • 0

抜け出しましょう。

    • good
    • 0

あらら、完全にヤクザの女(スケ)になっちゃってましたね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう元には戻れませんし、覚悟も決めています。

数年前にはまさか自分がここまでになるとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2020/08/04 23:34

はい、例え元売春婦でも、イイ女なら引き取る覚悟ぐらいありますよ!


しかし、他の質問でも回答しましたが、私にはヤクザに引っかかって一家離散した知り合いも居るので、ヤクザの恐ろしさは良く解っているつもりです。

それなりに長く生きて来ましたので様々なトラブルにも巻き込まれています。
幸いにも同級生には八王子の元第二交機も居ますし、元暴対の刑事の知り合いも居ます。
いざとなったら助けを求めますが、態々、トラブルを引き寄せる気は更々ありません。

先ずはキッパリと、ヤクザとは手を切ってからですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、これからもこの生き方していきますので、プロの女ですから。すいません

お礼日時:2020/08/04 22:57

それでは完全にヤクザのスケじゃない!


素行の悪い亭主より、性質が悪いですよ。
今のままでは、誰も貴女を引き取る気にはなれませんよ。
態々、トラブルに巻き込まれる様なものです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやすいません。本当にひきとってくれるつもりですか?

キャバで風俗で墨ですよ。

お礼日時:2020/08/04 22:36

その程度の入れ墨なら気にしませんが、亭主と正式に離婚していない女、ヤクザとは繋がっていない女でなければ、何時でも引き取る訳には行き

ませんよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とは別れましたよ。墨はこれから色も入れ、背中一面に彫ります。ヤクザののつながりは❔です。

お礼日時:2020/08/04 22:18

>別れました。

記念に墨入れました

あれ、先週まで別れるだの復讐するだの言ってたのに、早い事!?
入れ墨入れるなんて、ヤクザとはまだ繋がってるの?
    • good
    • 0

何時でも引き取って良いですけど、本当に離婚されたんですか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れました。記念に墨入れました

お礼日時:2020/08/04 21:04

うちの娘(私にとっては継子・不登校になって実母からネグレクトされて引き取った)、ほぼ間違いなく、キャバクラか風俗か売春で暮らしていると思います。


去年の暮頃に行方をくらましたんです。

高卒で就職する・一人暮らしもしたいってことで、近所の安いマンションを借りてあげていたんだけど、都会に引越したいとは言っていて、でも、社会人になったんだから今後のことは自分でやるという約束をしていたから、今度こそはこちらに頼らずに自分の力でなんとかするはずだと思って「助けてあげる」とは言わなかったんだけど、夫の仕事中に電話してきて「今、〇県にいて、いい物件(アパート)が見つかったんだけど」と言って来たらしい。
夫が「就職先は決まったのか?」と聞いたら無言。
「当面の生活費は」と聞いても無言。
引越し費用だけは貯金していたはずだから、賃貸の契約料と当面の生活費はこちらで出してくれるもんだと思ってたんだと思う・・・出してくれるって言うより、出してくれて当然だと思ってたんだろうな。

翌日、娘から私に「時間ある?」と言ってきたから、その相談なんだろうなと思いながら「あるよ」と返信したんだけど、それっきり音沙汰無しになって、それ以降の3ヶ月くらいかな、夜間にマンション前まで行って、娘の部屋に明かりがついているかどうかを確認していたんだけど、明かりがつかなくなってね。
合鍵で入ったら、ゴミ以外、もぬけの殻でした。
私が以前プレゼントした物もゴミに入っててね…「あるよ」だけじゃなく、もっと私から安心するようなことを言って欲しかったんだな・言わなかったからブチ切れたんだな、って思った。

就職先も決まらず、生活費も無いんじゃ、体で稼ぐしかないよね。
こちらで暮らしていた時も、隠れてキャバ嬢になってたし…援助を打ち切るって言ったら辞めたけど。

前置きが長くなりましたが、娘も今のあなたのように感じてくれたらな、って思ってます。
今すぐではなくてもいいけど、いつか必ず。
本当の意味で寂しいとか、これでいいのかって自分自身に問うて欲しい。
そこから目を背けることこそが、「ウスギタナイ」だと思います。
夜の商売じゃなくて、世間に胸を張れるような仕事に就いている人だって、ウスギタナイもんですよ。
私だってそう。
不遇な娘に対して、腹の中で罵ったことが何度もあるもの。
そんな自分だと反省しなかったら、娘に対して酷いことばっかり言ったと思います。
娘があなたのように感じられたら、これまでは一人もできなかった友達ができるかもしれない。
これまでの酷い男とは違って、優しい男性にも巡り合えるかもしれない。
こちらに謝ってくれなくてもいいから、そういう出会いさえあればって。

結婚していたり、子供もいるのに寂しいっていうのが一番辛くないですか?
私は前の結婚生活が一番寂しかったんですよね。
近しい人が傍にいるのに寂しいって、一人暮らしでの寂しさよりもも~っと辛い。

離婚してから一人暮らしを再開して、仕事に集中していたんですが、本気じゃない男に引っ掛かって5年を無駄にし、色々引きずってもいたし仕事も多忙になってパニック障害になって、でも仕事しか無いからって頑張っていたら、ある日、私が担当していた新人から言われたの。
「(私)さんはなんでこんな会社にしがみついているんですか!」って。
自分に迎合しない部下を苛める上司がいたんだけど、そいつが私のことを「精神科になんか通っている頭のおかしい人だから近づくな」って他の社員に言ってたんだって。
人からどう思われようがどうでもいいって思っていたからそれ自体はさほどショックではなかったんだけど、その新人さんからしたら、私は自分の人生を諦めるているように見えていたらしい。
「精神科に通っていたって、(私)さんは頭のおかしい人だとは思えないですよ!!」って真剣な顔で言ってくれたの。
ほんっとにびっくりした。
最初は、そう言われて、「確かに上司は私のことが大嫌いみたいだから、あなたが私と笑いながら喋っているだけでも、あなたが苛められる可能性はあるから、新人研修が終わったら、私のことは無視していいんだよ。私もあなたには仕事以外では話しかけないようにするから、心配しないで大丈夫だよ。」って言ったんだけど、
「そういうことじゃないですよっ!!」って。
「私はこんな会社、すぐに辞めます。教育してもらって申し訳ないですけど、(私)さんがこんな会社、あんな上司を受け入れちゃっているのがどうしても納得いかないんですよ!」って。
私より6歳くらい年下で、たったの1週間程度しか関わっていなかった上に、その先も付き合いが続くわけじゃなかったのに、こんなに真剣に考えてくれる人がいたんだって。
その場で号泣しそうになりましたよ。

彼女からしたら、人を陥れないだけでも私は立派だったらしい。
それくらい、世の中の方が腐っていると思っていたんだと思います。

天使だったのかも、なんて笑。
でも、彼女のおかげですっぱり退職に踏み切れて、踏み切ったことで別の上司から「庇ってあげられなくて申し訳ないと思っていました」とも言われたし、今の夫と再婚できたのも彼女のお陰。

あなたも辛くて寂しいだろうけど、そういう気づきがあったのは、良いことだと思います。

無理したり、無謀なことは考えず、ご自分に素直に生きて行ってくださいね。

長くてすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたし、返答も淡白で、気を悪くしないで下さいね‥。

凄く心に響きました。

まず、あなたはいいひとだとおもいます。

人を陥れるって最悪ですよね。

娘さんはそこが居場所かもしれないとおもいます。

あたしも恥ずかしながらこれからもそこで生きてきます。

あまり人様に褒められる仕事じゃありません、派閥争いもあります。

しかし、横のつながりは意外に強く

心から救われることがあたしも多々あります。

娘にとって大切な居場所かもしれないとおもいます

ぶっちゃけ、薬とか、病気とか色々あるとおもいます。

ただ一流の会社につとめていても(あたしは一生無理ですが)

心が空っぽなら意味がないとおもいます。(偉そうにすいません)

なるべくありのままの姿を認めて

否定しないで下さい

偉そうにすいません

お礼日時:2020/08/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!