アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天トラベルで家族親戚で行くために宿泊施設を予約していました。3部屋ほど予約したのですが、私が数日前に熱を出したこと、最近コロナが増えていることで5日前に急遽キャンセルしました。
そこでキャンセル料が表示されたのですが、その際クレジットで支払いを選びました。予約の際の支払いは現地決済を選んでおります。請求で支払いに変更したいのですができますか?
楽天トラベルはキャンセル料の請求が来ない場合もあるとネットでみたのですが、本当でしょうか?理由が理由なだけにどうなのでしょうか。

先ほど宿に電話して聞いてみましたが、国から規制が出ているわけではないので7日前からキャンセル料はかかると言われてしまいました。

A 回答 (3件)

あくまでもそれは東京の住人で政府がキャンペーンを発表して、中止にした僅かな期間だけです。

自己理由のキャンセル料は普通にかかりますよ。
    • 1

「請求で支払いに変更したい」の意味が曖昧です。

現地決済は取り止めによりなくなりました。キャンセル料はクレジット支払いにしました。
すべては、解決済みですね。キャンセル料も払い済み? 支払い済ませたら 戻って来ないでしょう。
    • 1

えっと。

。。
「楽天トラベルで予約していた宿を宿泊5日前にキャンセルした。楽天トラベルでのキャンセル時にキャンセル料をクレジットカードで支払うよう指定したが、請求をもらって支払うように変更したい。これは可能か?」という質問ですよね?

回答としては「今すぐに楽天トラベルに問い合わせましょう。メールではなくその場で話が出来る電話またはチャットで。その前にクレジットカード会社のWebサイトにログインし、キャンセル料の支払いが入っているかを確認しましょう。入っているかいないかで楽天トラベルへの話の仕方が変わるからです」ですね。
ここに質問されている間、回答を待っている間にも楽天トラベルのクレジットカード会社への請求処理などは進んでいるわけで。。。(;_;)

https://travel.faq.rakuten.net/#consult

参考まで。
    • 1