電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この人、SNS使っててへんな動画を投函し
注意うけて、この人のSNSがほったんで
SNSを利用しないようにみたいな研修をし
その研修では爆睡し
コロナで外出自粛中に
外食

こんなやつ、引退しちゃっていいじゃん。

A 回答 (4件)

ルール違反に対して罰を与えたら


逆ギレして辞めてやる!

そんなワガママを『はいそうですか、分かりました』
なんて受理できるはずも無い

同じ相撲を辞めるのでも、引退と解雇では重みが違う
解雇を見据えた受理しないという判断かと思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3場所出場停止みたいですね
この人と同席していた
幕下の力士たちは処分ないのかな

お礼日時:2020/08/06 20:40

懲戒解雇と離婚のコンボでおK


www
    • good
    • 0

No.2です。

追記。
「除名」はとんでもなく重い処分なので、まず無いようです。
現実として一番重い処分は「懲戒解雇」です。
これでも、自分から引退するのと違って、実質的に永久追放処分となります。
    • good
    • 0

「引退届」というのは、自分から辞めます、ということなので、退職金が出ます。


「除名」なら、退職金が出ませんし、今後、相撲と関係のある企業の出入りまで禁じられるそうです。
自分から辞めることを認めるか、もっと重い処分を下すか、理事会で話し合うまでは受理できない、ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!