アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらいドラレコをつけっぱなしなんですが
OKなのでしょうか?
録画はしているようです。

A 回答 (8件)

設定にもよりますが、普通は古い動画を消して自動で新しい動画に入れ替えていくので、記録カードが一杯になっても大丈夫です。



しかし上書き禁止の設定にしてあるとこの限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 17:06

メモリーカードが寿命になって何も記録されていない場合もあります。

適時、内容チェックとフォーマットなりすべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 17:04

>2年くらいドラレコをつけっぱなしなんですがOKなのでしょうか?


 録画をしているのなら、稼働しています。
 しかし、日時データはズレていると思います。

 通常は、録画時間が制限一杯になったら
 古いファイルを消しながら、現在の画像を録画していく設定になっています。

 メモリーの金属部分に静電気が起きると瞬間的にデータが抹消されるので
 電源オフの状態で一度取り出し、金属部分を掃除すると良いです。
 鉛筆の芯でこすれば、接点復活剤の役目に。
    • good
    • 0

最近の物は自動的にフォマットされた状態になるようです。

    • good
    • 0

録画機能は生きていると思いますが


肝心の記録メディアが、
直射日光の当たりやすいフロントガラスで2年というのはちょっと心配です。
せめて記録メディアくらいは新しいものと交換したほうがいいかもしれません。

記録そのものは古い日付のものから上書きされていきますから問題ありません。
    • good
    • 0

SDカードにも、性能と価格による、種類がありまして、右の安物の場合1000回の、書き換えで、突然死もあり得るとの事です。

オレもな~、最初の頃は、映像が珍しくて、PCで見たり、DVDにしてたけど、最近は、興味を失って、付いていることさえ、忘れてました。この質問を、いい機会として、チェックしてみようと、思います。
「2年くらいドラレコをつけっぱなしなんです」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いい質問ですね」って言われちゃいました。ww

お礼日時:2020/08/07 11:29

大丈夫ですよ。


ただ録画していると思っていても実はできていなかった、などということもありますので、ちゃんと録画できているか確認したほうがよいです。ドラレコで映像が見られるものと、そうでないならSDカードなどを抜いてPCで確認ということになりますね。
2年くらいなら大丈夫のはずですが、5年くらいになるとあやしくなるので、半年に1度くらいは確認したほうが良いかも。
    • good
    • 0

おそらく再生出来ないです。


メーカーは週に一回フォーマットしろしか言いませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!