アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooとYahoo!知恵袋のシステム上の違いは違いは、
・知恵袋でいう「返信」の有無
・複数回答ができるか否か
・コイン関係
・お礼のシステム
・選択カテゴリ数

これ以外であれば教えて下さい!
数分前に始めたものなのでまだあまりシステムを把握できておりません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

gooはできて、知恵袋はできない点で



悪質な回答者の粘着対策ですね。
自分が回答しているのに、ほぼほぼ丸パクリで
同じ回答をあとからする荒らし行為に
質問を追えないようにしているので、粘着されにくいです。

名前も同じものにできないので
なりすまし対策もできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 17:41

エラーは直ったようね。



全部タダ・何度でもOK・気分次第・スルーOK・回答阻止OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで!多分家のWi-Fiの問題だったようで、モバイル通信に変えたらできました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 17:41

グレードや自己紹介でしょうか


グレードというのは「なし」からAAAまでのもので、ベストアンサー数により変わります
どちらもプロフィールで確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 17:41

「教えてgoo」は、「気になる」ボタンが便利な機能です。


自分には回答出来ないが、興味を持った質問。自分も同様の疑問を持った、質問をしようとした質問の「気になる」ボタンを押しておくと、回答が付いた時に、画面上のベルマークで知らせてくれます。
これは便利な機能です。
「知恵袋」でも「知恵コレクション」という、似た機能がありますが、「教えて・・・」に比べるとわかりにくく、あまり便利とは言えません。
    • good
    • 0

教えて!goo、全カテゴリーです。


https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
ヤフーの知恵袋では回答のみですが、この質問にサインをして回答をする。
があるけど、返信をみたことはありません。

ヤフーの知恵袋で質問の投稿をする場合、カテゴリーの一覧から該当するカテゴリーを選んで質問するになっています。
質問をしたことはないけどね。

教えて!gooの場合は、予め自動選択になっていて殆どの質問は、教えて!goo>gooサービス>教えて!gooに、何でもかんでも質問をされています。

ヤフーの知恵袋には、知恵コインがあり、教えて!gooには、ベストアンサーの回数に応じてgooの母音が付与されます。
商品と交換が出来ても現金化には出来ません。
回答は無制限、質問は最大で10件まで、11件目の質問をする場合は、回答受付中の質問を締めれば新たな質問が出来ます。補足は10件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!