これ何て呼びますか

あなたが死を覚悟しとき、
死ぬ間際に
最後に聞きたい曲、流したい曲は何ですか?

ズバリ!1曲!!

でお願いします。


私は、「時代」薬師丸ひろ子 バージョン

A 回答 (15件中1~10件)

kiroroの『未来へ』が聞きたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 00:46

 オフコースの・・・YES-YES-YES かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/01/31 10:03

ホントは葬式用に・・・したかったんですが


『亡き王女のためのパヴァーヌ』。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 14:30

バッハの「G線上のアリア」でキマリでしょう^^



断崖絶壁から飛び降りて(あるいは落ちて)死ぬときにこれがBGMに流れてれば

『あーオレもこれで死ぬんだぁ~~・・神様ぁ~~・・』

て気分になれるでしょうね。サイコーです(*^.^*)

あ、しまった、「経験者」にしちゃった・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 10:08

「おぼろ月夜」



菜の花畑に入日薄れ
見渡す山の端霞深し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シブイですね

お礼日時:2005/01/25 10:06

不覚にも・・・



 「蛍の光」 が浮かんできました・・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 10:05

そうですね~。


私はやっぱりショパンの「別れの曲」。
ゆったりと曲がながれている間に、いろいろなことを思い出して・・・。
それが夢かうつつか、わからない間に息を引き取って・・・。
生きている時に聞いても切なくなるのだから、息を引き取る間際は、いったいどんな切ない思いでを思い出すのだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。またよろしくお願いします

お礼日時:2005/01/24 22:58

勉強していると、17時に、近くの工場から蛍の光がオルゴールバージョンで聞こえてくるんです。


勉強部屋でしか聞くことができません。

17時って、平日は学校で、休みの日しか聞くことができません。
そういう時はたいてい、一日中机に向かっているときです。
この曲が、今日も頑張ったな、と自分にささやかなごほうびになっているんです。

私は、高校から、きちんと家でも勉強するようになったのですが、何年たっても変わらず流れる、この!曲を聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な曲ですね。

お礼日時:2005/01/24 22:55

わたしなら絶対、パッヘルベルの「カノン」です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/24 15:56

加藤登紀子さんの「時には昔の話を」(「紅の豚」のエンディング曲)ですかねぇ。


あれを聞くと、どんな死に方だったとしても自分の人生が幸せだったと思えそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/01/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!