【お題】動物のキャッチフレーズ

ごみについてです。
月曜日と木曜日が燃えるごみを出す日なのですが、土曜日の朝から二週間ほど帰省することになりました。そこで木曜日の朝~土曜日の朝にかけてでたゴミはどのようにすればいいでしょうか?
一人暮らしなので生ゴミ以外は特に放っておいても大丈夫そうなんですが、生ゴミは冷凍しておくのが一番いいんでしょうか?ただ、二週間なので一応消臭の袋を二重にして冷凍しようと思っています。
それと、家をでる前にしておいた方がいいことってありますか?台所の排水口はラップとかして塞いでおいた方がいいとか換気扇は回したままでた方がいいとか聞いたのですがほかにもあれば教えてほしいです!!

A 回答 (3件)

冷凍とは言え生ゴミですから、今回のみ、お隣さんにお願いするのが合理的だと思います。

※管理人はいないのですか?
例えば帰省先が広島であれば、もみじ饅頭3個入り程度のお土産で十分ですよ。
他は施錠やガスの元栓チェック、留守中には不要な家電品各種のスイッチをOFFにしておく
くらいでしょうね。
留守期間が2週間もあるので換気扇回し放しは電気代が嵩みますし、モーターが過熱して
出火する可能性もあるのでOFFにしておいた方がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

管理人がいないアパート?でして…お隣さんともあまり会話をしたことがなくて頼みづらい(しかも異性の方で余計…)ので今回は四重ぐらいにして冷凍しておこうと思います笑
なるほど換気扇はあまり回さない方がいいんですね!!有難うございます!

生ゴミなら袋を二重三重にすればいいと思いますよ。

冷凍にする必要はないと思いますが。
臭いが気になるのなら四重でも五重でもすればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。有難うございます!!

プランターの土に埋めて置くか、実家に持っていけば?

換気扇は止めます。つけっぱなしは冷蔵庫位です。
    • 1
この回答へのお礼

植物を育てていなくてプランターがありません。実家まで飛行機で行くので持っていけるのかな…
換気扇は止めて冷蔵庫等の必要な家電製品以外はスイッチ切って行こうと思います!有難うございます!