アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナの影響があり荷物の配達も大変かと思いますが、我が家はポストがメール便が入るサイズより少し小さく、運送屋さんが商品の箱を3〜4センチくらいポストに無理やり挿していく感じで剥き出しになっており、外袋も破けて、たまたま家にいましたがもし雨の日だったら濡れて1日剥き出しのままです…何回もです…商品が無事なのと、配達が忙しくて再配達が面倒なんだろう、と黙ってましたが、今回は外袋が破けていたので、ちょっと?と思いました。みなさんならどうしますか?ご意見よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

クレームです。

無理やり押し込むことはNGです。1度で改善されるとは思えませんので何度かクレームを入れましょう。クレームの後、またやられたら受け取り拒否で送り返してOKです。破れたり折れたりしたメール便は、受け取らなくて構いません。このくらいしないと悪しき習慣は治りません。
 質問者様以外のご家庭も同じように押し込まれ、困っていると思います。ご自分の為でもありますが、ご近所みんなの為ですから、臆せずクレームは入れてください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
クレームを言ったら恨まれそうで怖かったのもあります(><) きちんとクレームを入れます
ありがとうございました^ ^

No.1

一度その某運送屋の事務所に事情説明というクレーム入れてみたら、担当によっては恐縮してくれるよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答に感謝いたします^_^
そうですよね…伝えないから大丈夫だと思っていると思うので、今度言ってみます^ ^
ありがとうございました^_^

うちの配達員さんはポストに入れると折れそうだったのでとピンポンしてくれました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^郵便局の配達員さんはピンポンを押してくれたり、不在票を入れてくれるのですが、某運送屋さんは無理矢理、斜めに挿していく感じです…( ; ; )忙しいのはわかるのですが…