プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのバッテリーを買って交換したんですが、電源が入りません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンの型番
    pc-vk25TXZCF
    バッテリーを抜いたら

      補足日時:2020/08/06 21:52
  • バッテリー抜いて、ACアダプター差したら起動します。
    バッテリーをさしてACアダプター差しても起動しません‼︎泣

      補足日時:2020/08/06 22:15

A 回答 (6件)

>純正品と思い購入したのが、互品質でした


だいぶ前、東芝R632のバッテリー交換したけど
互換品は全く使い物にならなかった。
バッテリーは互換品には手を出さない方がいい。
中国製の怪しげなのがひしめいてる。
    • good
    • 0

バッテリーの接続不良又は不良品に当たった。


不良品だと本体が故障する場合があります。
バッテリーとACアダプターを付けて2時間ほど充電すると起動したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2020/08/09 01:48

>バッテリー抜いて、ACアダプター差したら起動します。


>バッテリーをさしてACアダプター差しても起動しません‼︎泣

とすると、バッテリーの不良の確率高し。
純正品?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正品と思い購入したのが、互品質でした、、

お礼日時:2020/08/09 01:50

バッテリー抜いて、ACアダプター差して、それでも起動しないなら


①ACアダプターが死んだ。
②パソコンが死んだ。
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッテリー抜いて、ACアダプター差したら起動します。
バッテリーをさしてACアダプター差しても起動しません‼︎泣

お礼日時:2020/08/06 22:36

充電はしましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電ですか?
購入したバッテリーをさして、コンセントいれてますが、充電のランプがつきません。

お礼日時:2020/08/06 21:55

このようなご質問をされる場合は



メーカー名と型番
バッテリーは純正のものなのか
バッテリーを交換するまでは動いていたのか
バッテリーではなくコンセントで給電して動くのかどうか

このあたりがわからなければ、神様でもなければわからないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!