プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い替えを考えています。
現在の車は父親名義で買い、名義変更したため、本籍地のナンバーです。
仕事柄転勤も多い等の理由もありナンバーを本籍地で取りたいのです。
また父親にお願いするのも何なので何か術はないものかと投稿しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

車庫証明は保管場所から自宅までの距離が直線で


2キロ以内と決められています。

完全に車庫飛ばしになりますから
見つかったら捕まりますよ
特にディーゼル規制がかかったり
ご当地ナンバーなどが認められるようになったりなどで
希望のナンバーが取りたいなんていう単純な理由で
やる人が増えるでしょうから
車庫証明もきっちり係りがチェックしに来ることもあるようですので
(本当かは知りませんが)
安易にやらない方がいいですよ
    • good
    • 2

方法は


1、父親名義にして、本籍地ナンバーにする。
2、貴方の住民票を本籍地に戻し、本籍地ナンバーにする。
この二つぐらいでしょう。
2は合法ですが、2は違法です。

違った、1も違法です。
    • good
    • 0

方法は


1、父親名義にして、本籍地ナンバーにする。
2、貴方の住民票を本籍地に戻し、本籍地ナンバーにする。
この二つぐらいでしょう。
2は合法ですが、2は違法です。
    • good
    • 2

よくわからんが


結局車庫飛ばしでしょ?

あんまりいろいろやると
任意保険の支払い拒否にあうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!