プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かい事をいちいち言ってくる職場のジジイ。

職場の同じ仕事をやっている62?くらいのジジイがいます。

性格が変な部分にこだわりがあるのか、割としょうもない事をさも大問題なように言ってくるとことがあります。

かと言えば、こちらがたまたま忘れていた事や勘違いしていた事を本人に伝えずにミーティングなど上司や他の人がいる前でわざわざ言って来たりすると事あります。

マウンティング?をとりたい?

そして以前は話をしていていきなりブチ切れたり、よくわからないのに怒鳴ってきていました。
それについては、あまりにひどかったので上司やその上にもパワハラだと話をしています。

上司は、貴方より年上だし彼がそのような人間だというのもわかっているだろう。
そして仕事で頑張っているのだからそんなものだとうまく付き合ってくれ!としかいいません。

ちなみにそのジジイも上司の指示に従わず自分の考えでやってそのあたりは適当です。

なのでまともに聞いていられませんが、揚げ足取りみたいな事をされてムカつきます。

どうしたら気にせず付き合えますか?

定年まであと3年の我慢です。

A 回答 (5件)

60歳で考え方や態度が変わるとは思えません。


ボケ老人だと思って、介護してあげるような気で付き合えばいいのでは?
    • good
    • 0

私はまさにそのジジイです


文句や不満があったら正々堂々言ってきてください
どちらが会社人として正しいか議論しましょう
売られた喧嘩は必ず買います
    • good
    • 1

細かい事を言う人間は、本当に最低だと思います。

迷惑です。

> どうしたら気にせず付き合えますか?

それは、なかなか現実的に難しいのではないかなと思います。

強いて言うなら、好きになる事だと思います。

同じ事を言われるのでも、嫌いな人に言われるのと、好きな人や尊敬している人に言われるのでは全然違うと思います。

なので、嫌いなら逆に親睦を深めるという事ですね。かなり難しい事かと思いますけれどね。
    • good
    • 0

3年!長いですよねー


そんな人は、簡単には変わりません。
立ち向かっても疲れるから相手にしないようにしながら、上手く付き合うしかないです。
なんで、こっちが我慢するの?って思いますよね。
上司に相談してダメなら難しい。
    • good
    • 0

後3年我慢しか無い。


その後はキミが部下にパワハラ、マウンティングするようなる笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!