最速怪談選手権

クーラーはあまり好きではないので、
毎夏、頭をよぎることです

A 回答 (3件)

団扇を両手に持って、


シュミレーションしませうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風向きですね。
どれが一番涼しくなるか、手っ取り早く知る方法かも知れません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 08:15

風速1mで体感温度はおおよそ1℃下がると言われています


ですから、威力が相殺しないようにおけばより涼しく感じる可能性はあります

ちなみに体感温度を計算できるサイトがあったりします
https://keisan.casio.jp/exec/system/1257417058
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
風量を得たいと、工場用の扇風機をホームセンターで
買おうかという(バカな)考えを起こしたことがありますが、
部屋中のものが吹っ飛ぶだろうと、辞めました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 09:04

2方向から当てると相殺しちゃうので、あまり効率的ではありません。


縦に2台並べると流量2倍。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイソンのものも、気にはなっていますが、持っていません。
とりあえずは、風がぶつからないような配置で2台置いてみます。

ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!