アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ購入を検討中で、プロジェクターはどんなにいいモノでも画質はテレビより劣るだろうと候補になかったのですが、AmazonやらYouTubeのレビュー動画観てたらスクリーンがあればかなり良いんじゃないかと思うようになりました。
(壁投影は見たところ、自分的にはダメでした。普段気にならない壁の凹凸が光の加減でブツブツ見えて気になって集中できないと思いました。)

そこで質問です。
【 「 予算10万円 」でなるべく高性能のプロジェクターとスクリーン を揃えるという前提で 】
※賃貸なので取り付けとかはできないと思います。

・スクリーンは揺れないですか?
・ファン?などの機械音はこの予算のものだとどんな感じですか?当方、扇風機の音まで気になって静音性のちょっと高いヤツに買い換えました。
・この予算でテレビ番組が観れる物はありますか?
・また自分が見た限りのレビューの様子だと、昼間カーテンを開けた状態の画質はちょっとテレビ使いには厳しい感じがしました。昼間でもテレビと遜色なく観れる機種はありますか?この予算じゃ無理ですか?



日頃、FireTVでYouTubeやアマプラ等の動画配信サービスを流してることが多いですが、テレビもまだ観てます。


こんなに気にするなら大人しくテレビ買っとけばいいのかなと思ったりもしますけど、大きい物を部屋に置かなくて良いのには惹かれました。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その予算では無理です。


80型手動式スクリーンでも3万5千円~です。
ハイビジョン、4K対応スクリーンとなればさらに高額になります。
賃貸ならばスクリーンスタンドで吊るすしかないので風が吹けば揺れます。
部屋を暗室にしないとプロジェクターの効率が落ちますから遮光カーテンに替えてください。
つまり地上波放送(通常のTV番組)を見るためだけにカーテンを閉める手間がかかります。
6畳間未満の部屋ではプロジェクターのファン音は気になります。
静音設計のプロジェクターはその予算では無理です。

~大きい物を部屋に置かなくて良いのには惹かれました。~
運用面の手間を全く考えておられないですね。
スクリーンスタンドを準備する
スクリーンを吊るして下げる。
プロジェクターを設置する。
遮光カーテンを閉める。
プロジェクターからテストパターンを投影してピント調整をする。
プリジェクターから地デジ番組を投射する。
これでようやくTVがみられるます。
下手すれば番組が終わってます。

通販ショップがイイことづくめで商品紹介をしていても真に受けないでください。
「明るい部屋でも大丈夫」などといい加減な文句を並べて売ろうとします。
    • good
    • 0

プロジェクターの宅内利用は


金持ちの道楽

スクリーンの揺れ以外は
安価に解決の方策がない
釘が打てないと
アンカーも邪魔くさいことになる

素直にTVを選定した方が良い
    • good
    • 1

5~10万円で購入できるテレビ並みの画質は、


プロジェクターなら、最低でも30万円出さないと実現できません。
    • good
    • 2

この予算では無理です。

TVチューナー付きのパソコンで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!