プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR九州の 2枚きっぷ(指定席) を購入したいのですが
Web ページには「お求めはJR九州の駅・旅行の窓口・九州内の主な旅行会社」とあります。
これは首都圏のみどりの窓口等では購入できないのでしょうか?
https://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/17

なお、ネット予約の方が安いのは知ってますので
その点の言及は不要です。

質問者からの補足コメント

  • みどりの窓口のある駅までそう近くもないので
    事前に確認できれば助かると思いました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 07:56

A 回答 (6件)

2枚きっぷはあくまでもJR九州のトクトクきっぷなので、首都圏では買えません。

    • good
    • 0

首都圏にはJR九州の駅はありませんから買えません。

    • good
    • 0

JR北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州(と、貨物)各社はそれぞれ別会社で、列車運行・管理の他、運賃等の管理も独立している。


「2枚きっぷ」のような乗車券は、区間、列車、期間などの条件を定めた「企画きっぷ」に区分され、JR各社が独自に企画した商品として、通常の乗車券類とは別ルートで販売されている。

JR東日本のシステムに”間借り”しているJR北海道のケースや、JR西日本とJR九州のように提携がある関係であれば、他社の窓口で「企画きっぷ」を買うことも出来るけど、JR九州はJR西日本以外にそのような関係を持っていないし、九州以外の旅行会社等との提携もしていない。

JR九州は、関東エリアに販売窓口を持っていないので
>首都圏のみどりの窓口等では購入できないのでしょうか?
できません。
    • good
    • 0

首都圏のみどりの窓口では購入できません。


インターネットでの購入もできません。
購入当日から使えますので、九州に着いてから買ってください。
    • good
    • 0

ご自身も書いている通り、直接購入はJR九州の管轄の各窓口でしかできないと思います。


首都圏のみどりの窓口では購入できません。
ですが、「引き取り」は確か当日でもできるはずなので、
予約及び支払いをネットで済ませて、九州に入ったら各窓口か大きな駅ならば
自動券売機でも支払いに使ったクレジットカードを使っての引き取りをすれば良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともに回答いただけた中ではこれが最初だったので
これをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2020/08/13 09:22

何故


みどりの窓口に訊かないんですか?
訊けない理由でも有るんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!