アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住む際、タトゥーがある事によって不利益を被る事はありますか?
僕は肩と腰にタトゥー入れたのですが、タトゥー禁止みたいな場所(プライベートではない温泉、ビーチなど)にも元々行かないですし、仕事で肩と腰を露出するなんて事もないし、不都合な事があるのかなと思いました。

A 回答 (10件)

入れ墨。


クリカラモンモン。

だな。
    • good
    • 1

回答を見ればお分かりになるように、タトゥー・彫り物について偏見を持つ人は日本にたくさんいます。



差別者の常で、これは偏見ではない、差別ではない区別だ、社会常識の話をしているだけ、と言い募りますが、自分の小さな価値観から外れる他人を排斥する理由をあれこれ探しているだけの卑怯者です。

私が住むのは東京の西側の住宅街で古くから文人が多く暮らすと知られているところですが、八百屋のお姉さんやバーのマスター、書店員にタトゥー入りの人が働いていたりしますが買い物にくるおばちゃんもあんちゃんもそこは気にしていません。
許容範囲が広いというか寛容というのかわかりませんが、同じ日本でもそういった地域の特性はあると思います。
    • good
    • 0

特に不具合はないと思われます


単に世間から普通の人間ではないと思われるだけの事
思われるだけですから痛くも痒くもない
    • good
    • 0

はたから見たら、極道の象徴でもある入墨をタトゥーと言っているだけで



素人見ると極道の刺青と何ら変わらないですし、そら入れ墨を見たらカタギノ方々はビビルし怖いですよ・・

なのでワザとビビラしてやろうと入れている、人生を舐めているおバカも居るだろうし・・

とにかく極道の世界で生きている方々は、組織の為やご自身の気合の為に本気で墨を入れているので分かりますが

単に極道に見せかけているだけで、根性の無い奴等がタトゥーを入れている方や、ファッションで入れている方は自己責任ですので・・どうなろうが後の祭りです。
    • good
    • 1

日本人は、タトゥー、刺青のある人を怖がります。

タトゥーのある人が来たら、日本人は逃げます。それは偏見ではありません。日本人の本能です。
    • good
    • 0

海とかプールに行けない訳ではない、隠せばいいからさ笑


身近にいますから、誰しもが暴力団の様な仕事していて怖いとは限りませんね。
人は見かけに寄らずってこの事だと理解させられましたよ!
海外では普通のことなのに、日本では未だに受け入れられてないのが現実であり、過去にそのような方々が犯した罪が殆どで今の方には何の罪もないと思います(例外あり)
気にしなくていいんじゃないですか、結婚するのに刺青みて批判する様な親御さんとか会いたくないです。
    • good
    • 0

文化否定したところで周りから嫌われるだけですしメリット無いですね。

関わらない人が増えるだけです。
    • good
    • 0

だとしたらほとんどの場合大丈夫でしょう。



ただし日本では「タトゥーをするとMRI検査ができない」という風評もありますが、これはタトゥーの塗料が安い品質の場合です。
ちゃんとした場所で彫っているのであれば問題ありませんが、その風評を信じている医者も多いので、検査の際の説明の技術や運は必要かもしれません。
    • good
    • 0

透けず隠せる範囲であれば困りはしないとおもいますが、タトゥーがダメな会社はあるとおもいます。


あとは結婚したときの子供との触れ合いとかでしょうか。
    • good
    • 0

結婚する予定はありますか?


もし結婚したとして子供が生まれても、子供と一緒にプールや海水浴には行けないし、温泉旅行にも行けません。
もっとも、相手の親御さんが「刺青男」を結婚相手として認めるかどうかという根本的な問題もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!