dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫が床に落ちてるゴミを食べてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

猫はゴキブリも食べるからね。

気にすることはない。
    • good
    • 0

床をいつも綺麗にしておいてあげて下さい(^_^)

    • good
    • 1

床を掃除して下さい。

    • good
    • 3

床にゴミを置かない。

    • good
    • 2

理由はいろいろですが、胃の中の毛玉を吐き出そうとしてあえて異物を食べている可能性もあります。



もしそうであれば、毛玉を吐くための猫草を栽培してあげてください。
    • good
    • 0

猫が嫌がるものを置いて躾ければ治るかと。

食べたら刺激があるものとか。
    • good
    • 1

掃除しなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!