【お題】絵本のタイトル

音楽CDをPCにMediaPlayerで取り込みをしたいのですが「CDドライブにディスクがありません」の表示がでて取り込みや再生ができません。
ツールの「CD挿入で取込み開始」にはチェックが入っています。
どうしたらいいでしょうか。OSはXPです。

A 回答 (3件)

やっぱりCCCDじゃないですか?



CCCDは普通のプレイヤーでは再生できないので、
CD内に専用のプレイヤーが入っていて、自動でインストールされてそれで再生するのですが、

当然WMPでは再生できませんし、他のプレイヤーが出てきてそれで再生するのもCCCDなら納得できます。

そのプレイヤーはこんなのじゃないですか?

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/cccd/pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の勘違いでディスクはCCCDのほうでした。
プレイヤーはac-sakuraさんのおっしゃるとおりでWMPは問題なくつかえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 21:04

他のCD…PCで使っていたCDは読み込みできますか?。

読み込みが出来ればその音楽CDがPCに対応していないと思います。他のCDすら読み込みが出来ないようであればCDドライブの故障を疑って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつからかCDを挿入すると濃青色の小さいプレイヤーが現れて自動演奏していました。一時期消えていたのですが今日また出てきて自動演奏されます。がMediaPlayerのほうはCDの挿入を促す表示が出るのですが?

お礼日時:2005/01/23 15:08

CCCDだったりして?


コピーコントロールCDだからでは?
パソコンでは取り込みできません。(できなくもないけどそれは書きません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CCCDではないようです。

お礼日時:2005/01/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!