プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に理想を押し付けられすぎて疲れてしまいました。

私は私 完璧な理想にはなれないと思います。

みなさんならどうしますか?

今一時的に気持ちが落ちてるだけかもしれません。
すぐ別れるという選択肢はないのですが
連絡を控えたり会うのを控えたり
それを彼に伝えたり しますか?

A 回答 (4件)

別れるという選択肢がないのであれば。

彼氏同様に,あなたの理想を彼氏に押し付けます。

あなたの本音の理想でなくてもかまいません。
高身長のやせ形がいいな。チビデブなんてカッコ悪いもん。メタボ体形最悪。アブラギッシュな顔もヤだ。
収入だっていっぱいあったほうがいいな。年収1000万円は必要だよね。もちろん手取りで。
などなど。現実を直視すもせずに「結婚できない~」と嘆いている売れ残り未婚女子の言葉を探してきて,それをすべて彼氏にぶつけてみましょう。「これ,私個人の理想じゃなくて,女子にとっての理想なんだけどね」と添えて。で,「あなたはどれだけ理想を満たしているのかな」と。

彼はどんな顔をするんでしょうね。

ということを想像してみるというのはどうでしょう。
少しは気が晴れるかもしれません。
    • 0

人それぞれの考えや感じ方、理想もあると思いますし、相手の気持ちを理解したい、自分の気持ちをわかって欲しいと様々な感情のなかで悩むものだと思いますが、最終的には自分がどれだけ自分らしくいられるかじゃないかと思います。

日本人は正面からぶつかることを避けるので、個人的には自分の思いをぶつけてもいいんじゃないかと思います。

もちろん相手がどう受け止めるかはわかりませんが、少なくとも後悔はしないんじゃないかと思います。

何れにしても自分が後々納得出来ることが大事だと思います。
    • 0

「私は私 完璧な理想にはなれないと思います。

」ここは完全に同意します。完璧な人なんていないのです。 だからといって、努力や成長を望んでいないという事でもありません。
しっかりとした考えをお持ちなので自信をもって伝えればよいのではないでしょうか。言いなりになってしまっては、むしろ成長出来ないと思います。
    • 0

伝えないです。

• 0