プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の親に電話をすることになりました。私も相手の親と電話することになりました。どんなことを言ったら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

お相手の親御さんが、質問者さんの家に泊まりに行くのを反対している訳ですね。



反対理由は、「泊りに行ったら迷惑でしょ」とか、そういう感じですかね。

お相手の親御さんが頑固者だったら、説得はほぼ不可能に近いかも知れませんね。

お相手の親御さんの反対理由をよく聞いて、それを解決出来る提案をしてあげると良いかも知れません。

それでも、自分の思い通りにいかないと気が済まない性格の方なら、どうしようもないかも知れません。

とにかく、お相手の親御さんの不安や心配を解決してあげてください。「〇〇の事なら〇〇するので大丈夫ですよ。」といった感じですね。

それでも駄目なら、逆に質問者さんが泊りに行った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい,お泊まりしたら迷惑と聞かれました。

お礼日時:2020/08/09 19:24

質問者さんが若い学生さんでしたら、「そちらにお泊りしたいんですけど、行ってもいいですか?」のような感じで良いと思いますよ。



もっと丁寧な言い方ですと、「そちらにお泊りさせて頂きたいんですけど、よろしいでしょうか。」とかですかね。ただ、ここまで丁寧に言う必要はないと思います。最初の方の言い方で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の友達が私の家に泊まりに行くんですけど,相手の友達の親が反対してるんです。

お礼日時:2020/08/09 16:05

どのような状況でしょうか。

何の相手でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も相手の親に電話をします。私の親もそちらに電話をします。お泊まりの許可を貰うために電話をします

お礼日時:2020/08/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!