プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病の親友とラインしているのですが心配で毎日ライン送ってしまいます。相手も結構返してくれるのですが、うつ病の方はメッセージのやり取りが嫌だということを聞きました。相手から送ってこない限り送らない方がいいでしょうか。相手は鎮静剤と睡眠薬を服用していて、最近やっと睡眠薬がなくても寝れるようになってきたと言ってました。前までは毎日ラインしてよく電話もしてましたが、最近は通話もしなくなり、ラインも既読無視が増えました。あまり負担をかけたくないのですがどうしたらいいでしょうか。またうつ病の友達とはどういう風に接していけば良いのでしょうか。自分は男で相手は女です。うつ病だと最近打ち明けられたので戸惑っています。

質問者からの補足コメント

• その通りですね
    言ってくれてありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 23:42

A 回答 (2件)

週一くらいで調子どうか聞くぐらいで、あまり干渉しません。

本人にも良くないからです。
それで辛いとか、話聞いて欲しいと言われれば 相談に乗るくらいはします。
    • 0

自分が安心したいために、相手に負担かけんなよ。

お前、最低だな。
この回答への補足あり
    • 0