アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生男子。仮に、の話で思考実験です。
血のつながりのある母親と息子がセックスをしていた場合でも、父親から見た場合妻が別の男
(今場合は自分のこどもであもある息子ですが)と不倫をしているように見えます。

1.母親は不倫をしていることになりますか?
2.(もしなる場合)息子は母親の不倫相手になりますか?
3.(もしなる場合)父親は息子に対して損害賠償を請求できるでしょうか?

母親と息子に血のつながりがりがなければ、不倫になるけど、繋がりがあれば近親相姦でもあり不倫でもあり・・・・。でも、男同士で言えば奥さんを寝取ったともいえるような感じがします。
倫理的な問題もありますが、法律的にはどうなるのでしょうか?

A 回答 (9件)

気色悪いので全部【出来る】で

    • good
    • 0

1. 


夫から見れば、妻の不倫になります。

2.
当人から見れば、近親相姦になります。

3.
お金が絡まないので、損害賠償は成立しません。

法律上
問題ありません。これを禁止する法律はありません。
    • good
    • 0

全部できる


不倫  不倫相手 損害賠償 オールオッケー
でもさお前さん okwaveでも同じ質問しててきもいよ
ID消してたじゃん 複アカありすぎて指摘されて。
ここでもやりすぎ注意だよ
    • good
    • 3

近親相姦は倫理に反している行為なのでもちろん不倫です。

    • good
    • 0

不倫とは、パートナー以外の異性と不貞行為をすることですので息子であっても不倫に当たると思います。



息子は妻の不倫相手でもありますが、自分の子供でもありますので損害賠償は息子の保護者である親が支払うことになるので、息子からは取れないということになると思います。

もし息子と縁を切っているのであれば請求できるでしょう。

たぶん。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
難しそう。そうならないためには理性が必要ですね・・・。

お礼日時:2020/08/10 00:15

>でもさお前さん okwaveでも同じ質問しててきもいよ


ID消してたじゃん 複アカありすぎて指摘されて。
ここでもやりすぎ注意だよ

_φ(・_・メモメモ
薄々は気づいていたが、やはりと言うか
なるほど、そーゆー奴だったのか❗️
どーりで何言ってもブロックされない訳だ。
でも、童貞、包茎、マザコン設定、楽しませてもらったよ、ありがとう。
    • good
    • 1

1.母親は不倫をしていることになりますか?


当事者3人の認識によります。

2.(もしなる場合)息子は母親の不倫相手になりますか?
当事者3人の認識によります。

3.(もしなる場合)父親は息子に対して損害賠償を請求できるでしょうか?
請求出来ます、但し、息子に支払い能力がありませんから、バイトでもしていれば裁判手続きでバイト代の差し押さえをするしかありません。

法律的には、あなたは18歳以上でしょうから、児童ポルノ禁止法も、自治体の淫行禁止条例も適用になりません。
但し、父親が、あなたや母親に対して損害賠償請求を訴え出る可能性があります、上記通りあなたには支払い能力がありませんから、母親が集中砲火を浴びる事になるでしょう。

後は、架空の話ですし、あなたも承知とは思いますが、法的な処罰よりも周辺への影響と風評が恐ろしいと思いますよ。
三流エロ漫画の様には行かないと思います、親類縁者、友人、同級生、PTA、サークル仲間、学内、等々、人の口に戸は建てられないから大変です。


どうでしょうか?結構リアリティがあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
理性の働かせどころですよね。

お礼日時:2020/08/10 00:14

不倫にはなりません。

不倫とは、配偶者以外の異性(この場合の異性は家族を含みません。)と、男女の交際を継続することを指して言います。近親相姦で有り、不倫である。と、言う事にはなりません。近親相姦ですのでそれに対応した対策になります。
    • good
    • 0

1.母親は不倫をしていることになりますか?


  ↑
なります。



2.(もしなる場合)息子は母親の不倫相手になりますか?
  ↑
なります。



3.(もしなる場合)父親は息子に対して損害賠償を請求できるでしょうか?
 ↑
出来ます。




法律的にはどうなるのでしょうか?
 ↑
法が不貞行為(不倫)を、離婚理由と
しているのは、不倫すれば、夫婦関係を
継続するのが困難になるのが通常だからです。

困難になるのは、息子でも同じです。
もはや、正常な夫婦関係を続けることは
難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A