プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の女です。私の母親が普通なのか疑問に持ち始めました。
まず位置情報をつけられています。それを解除すると怒られ1ヶ月無視されます。
今日、怪我をして仕事早退して病院にいったのですが親に領収書見せて言われたり今日その病院電話して診療したか確認したけどとか言われました。領収書が見当たらなくて見つからないと言ったら案の定無視です。
結構こういうことが、あります。
親が気に入らないとずっと無視されます。1日じゃなく長い時は半年とか!
早く家を出たいと思っていても、高校生の時に携帯代払ってあげてたからその分返し終わるまで家でれないよって言われたり(ちゃんとメモに残して計算済み)
その割には、どうせ家でるんだからって私の部屋を無くされたりしてます。
たまにうちの親変なのかなって思ってしまいます。これが普通なのでしょうか。

A 回答 (6件)

過保護なのか監視されてるのか?


母のやってることは普通じゃないと思います。
    • good
    • 2

40代男性です。

私の母親もちょっと似た性格をもってます。私も耐えられず中学生の頃から家を出たいと思って19歳で家を出ることができました。今では距離を置いているのでトラブルは少ないですが、性格は変わっていません。私自身もですが血を分けているので似たところもあるかもと思い気をつけて生活しています。あなたのお母さんも性格が変わるのは難しいと思うので出来るだけ早く家を出た方が良いと思います。1度限の人生だから少しでも楽しく生きていくことを選択して方が良いと思います。
今でも私も親のことでいろいろ悩んではいますよ。
    • good
    • 3

かなり変。



粘着質の母親なのかと。他人との関係が築けないのでは? だから、子どもに依存する。

携帯代なんて無視して、貯金して、100万貯まったら、家を出る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは1度何を言われようが親から離れようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 23:09

質問者さまが成長されてどんどん親元離れて行くのが寂しいのでしょうがやっている事が非常識に感じます。

親もみな完璧ではありません。多目に見てくれる娘さんの優しさに甘えて親のが変われないのであれば一度きちんと話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も話し合いをしたいのですが、お互いかっとなりやすいのか話し合いになりません。
前も、そういう話をしたらどこで子育て間違えたんだろうとボソッと話されたことがあって……機嫌がいい時に軽くお話してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 23:07

> 位置情報をつけられています。


> 病院電話して診療したか確認した

上記は、病的に異常だと思います。

それ以外もまあまあ異常だと思います。
    • good
    • 1

多分、愛情の裏返しが、おかしくなっているんですよ。


本人が気づいてないだけ。
子供の成長を手放しに喜べないんでしょう。
もう少ししたら、就職する訳だし、そうしたら、貯金して家出の準備をしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!