アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の配線について。

15Aを3つに分岐させると、5A×3つに別れますか?

それとも、3つとも15Aが流れて、それぞれの電子機器分の電流だけ必要とする感じでしょうか?

安全を考えて15Aの70%である約10Aで、
分岐①8A / 分岐②1A / 分岐③1A
みたいな感じで、合計分で考えれば
良いでしょうか??

A 回答 (5件)

合計が15A以上になると、ヒューズが飛ぶって仕組み。


各回路がどれだけ使うかは、分岐とは関係ない。
    • good
    • 2

下記のURLをご参考になさってください



https://www.irohabook.com/bulb

全てに15アンペアの電流が流れますが
この場合 車のヒューズが飛ぶ危険があります
    • good
    • 0

合計で15Aですね



分岐手前の部分の問題になりますから
    • good
    • 0

>>15Aを3つに分岐させると、5A×3つに別れますか?



別れません。

>>安全を考えて15Aの70%である約10Aで、
>>分岐①8A / 分岐②1A / 分岐③1A
>>みたいな感じで、合計分で考えれば
>>良いでしょうか??

はい、その通り。
    • good
    • 0

単なる分岐では普通はブレーカーで容量設定しますが、


車の場合、ヒューズで制限するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!