プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経の乱れで昔から喉が粘ついたり、粘ついたものが引っかかり飲み込めずにおえっとなります。
自律神経を整える強い薬はないでしょうか?

A 回答 (7件)

自律神経失調症には3つのタイプがあります。



【心身症・体質タイプ】

治療法)
自律神経療法・東洋的療法。

【神経症・不安タイプ】

治療法)
自律神経訓練法・弛緩療法。

【転換・心気タイプ】

治療法)

森田療法・ゲシュタルト療法。

■最も強い薬は、

『デパス』ベンゾジアゼピン系抗不安薬。

「+4」LEVELです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 14:40

自律神経失調症で喉の違和感は出ますが。

嘔吐反射は起きません。しかるべき内科を受診し病名を特定しなければなりません。

過剰な嘔吐反射は、過去のトラウマや心理的なものが原因であることが多いです。また心理的に負荷がかかる特定の環境下でのみ起こるので、飲食などには影響が無いのが特徴です。

>>自律神経を整える強い薬はないでしょうか?

薬はありますが、その前に病名を特定すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自律神経を整える強い薬とはなんでしょうか?
どうか教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2020/08/21 00:45

うつ病、自律神経失調症を克服した経験者です。

私も病気のときは、喉に違和感があり、食事を飲み込もうとすると
えずくような反応があり、飲み込めなかったりしたことがあります。
現在では克服していて二十数年、症状はありません。克服した方法は薬など一般的な方法ではないのですが、以下のサイトで紹介しています。おひとりでできる方法も紹介しています。ご参考になれば。
https://utukokufuku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 21:24

自律神経の乱れとは、関係ありません。

嚥下障害ではないの
    • good
    • 0

仲間です。

それ軽いので薬いらん
早寝、早起き 
朝早起きして朝日を見ながら歩く、 ラジオ体操も序に行うと 1週間もしないくちに調子が良くなる
最近サボってるので
めまい、ふらつき、口や喉の不快感当たり前
片目調子悪いし、片頭痛、耳鳴りまでしてます。
    • good
    • 0

副交感神経を鍛える為に、軽く日光浴したり、軽い運動!生活習慣を見直しましょう!逆流性食道炎の疑いは?


私はそれらで改善しました。
    • good
    • 0

私もなります…薬は飲みたくないのでいつも飴を持ち歩いてます!後ヨガもよかったです!このコロナの時期なので最近は全く行ってないですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!