アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを充電しながらLINEとかしてると電池が減ってくんですよ 使ってるから減るのは当たり前なんですが 充電してるし減らないはずなんですが

A 回答 (9件)

うちのスマホは



40W SuperCharger
とか
22W充電器
が付属していて

そんなことにならないから
もう一回スマホ買い直してみれば

スマホが大容量充電器対応なら
充電器買い足してみてもいいけど。
機種、メーカーによって仕様が異なるので
純正がおススメ
    • good
    • 0

スマホ内蔵のバッテリーです。

    • good
    • 1

こんばんは。



んー。多分、充電器のパワーがそれほど強くない(スマホ
本体に標準でついている充電器は0.5A充電の弱いものがつ
いていることが少なくありません)ってことに加えて、パッ
テリーを食うアプリが動いているんじゃないか、と思います。

例えばLINEをしているということであれば、ディスプレイ
の明るさが明るいとかがバッテリー消費大きいでしょうか。
(他にもGPSやテザリングが動いてるなんてのも無視出来
ない負荷でしょう)。

充電していることを考えるなら、充電器を変える(2A以上
のものに)ってのが良いと思いますよ。


以下雑談
まあ、リチウム電池の効率を考えるなら、100%とか99%って
のはほめられた状態じゃないようですけども。80%くらいで動
かすのがバッテリー効率は望ましい、とよく言われます。

そんな細かいこと気にする必要はないという人(私含む)なら
気にせずに上に書いたようにパワーのある充電器を使うのがい
いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電してても1%ずつしか増えません

お礼日時:2020/08/11 10:08

例えば1分間に充電する量より使う量の方が多かったら減って行きます。


それだけのことかと。

お使いのスマートフォンの付属品の充電器ではない、それよりも充電能力が低い充電器をお使いなのではありませんか?

参考まで。
    • good
    • 0

充電するよりも放電(消費)するほうが多いんでしょ。

貯金に例えれば、貯金しながら貯金を使う(おろす)ようなもので、貯金を入れるよりも貯金をおろすほうが多ければ貯金は減って行きます。

スマホにはリチウムイオンバッテリーが内臓されていますが、充電しながらスマホを使うと、リチウムイオンバッテリーの充電と放電が頻繁に繰り返され、リチウムイオンバッテリーの劣化を早め、寿命が縮まって行きます。リチウムイオンバッテリーが劣化するとその容量が落ち、充電より放電のほうがいっそう早くなります。
    • good
    • 0

最初の回答者さんの「電池」とはバッテリーのことだと思いますよ。

スマホ本体の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延長コードに扇風機やらスマホ充電やら差してやると充電が遅くなるってことありますか?

お礼日時:2020/08/11 09:31

充電器を見直すと治るかもよ。

    • good
    • 0

充電しながらスマートフォンを使用するとバッテリーに負担がかかります。


それを続けているとバッテリーの寿命が速く来るのでしょう。

結論、バッテリーが弱っている、という事です。
バッテリーを取り替えるか、スマートフォンを新しくしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ新しくしたばっかりです

お礼日時:2020/08/11 09:21

電池の寿命が来ているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池の寿命とは充電器のことですか?

お礼日時:2020/08/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!