電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。学生なので、なるべく安くブログを作りたいです。独自ドメイン(.comなど)でないとAdSenseが使えないので、
wordpress.comで独自ドメインが使える「パーソナル」(4ユーロ/月)でも大丈夫なんですか?それでドメインはWordPressから取得できるようですし…
https://ja.wordpress.com/pricing/

それともロリポップなどのレンタルサーバーが必要ですか?とにかく料金が安く、海外からの銀行振り込みか日本で発行されたデビットカード(Visa)での支払いに対応していれば大丈夫です。

A 回答 (2件)

Bloggerがおすすめです。

AdSenseと同じGoogleの無料ブログなので、AdSenseも設定しやくなっています。

Bloggerでしばらく記事を書いていると、[収益]ページでAdSenseが設定できるように変わります。
それから審査になりますが、Googleのポリシーに合っているブログであれば、審査に合格します。
あとはAdSenseの自動広告を選べば、適切な場所に広告を表示してくれるので、ブログの更新に専念すればいい、といった具合です。

無理に料金を払ってブログを作る必要はないと思います。
    • 1

アドセンスは、独自じゃなくても審査は通るよ。

LIVE DOORのサブドメインでも、審査通ります。
はてなブログもアドセンスしてる人います。

ただ、無料ブログは、広告を張る場所が少ないのと、自分の貼りたい位置に貼れなかったりするので使い勝手は悪い。
なのでワードプレス使う方がいいけど
ブログは、一日、相当記事を書かないと集客も見込めないので1年間くらいはほとんどアドセンスの収益は見込めません。
なのでお金を得る目的で始めるなら、長期戦は覚悟したほうがいいです。

ロリポップサーバーがお勧めですね。
使い易いし、値段も安いので。
私はスタンダードよりも安い月250円のレンタルサーバーにしてます。
最初はこれで十分だと思う。
無料期間は10日ありますし、ワードプレスも無料インストールできます。

ムームードメインから、自分の好きなドメインを習得してください。
値段の安いのでいいです。
SEOには関係ないので。

この人の動画みると詳しく解説してくれてます。

レンタルサーバー契約方法、独自ドメイン習得方法、設定、ブログ開設まで。

• 1