アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN光を契約してますが、なんかスピードが遅い時があるので
友人からルーターを変える事を勧められました。
ルーターの変更ってそんな簡単にやれるものなのでしょうか???
変えた場合はパスワードが変わるなどあった、どう確認できるのでしょうか???

A 回答 (4件)

>ルーターの変更ってそんな簡単にやれるものなのでしょうか???

やれません。
まずは、NTTComに、ONU一体型ルータを違うものに交換することを相談することになる。
ただ、故障とかでない限り、交換はしてくれません。
正常に動作するなら、 ムリ~! で基本的にはおしまい。
遅いときがあるといっても、「インターネットはベストエフォートです。」 糸冬了

だったら、無理なら、自分で勝手にルータだけ買う。 ONUがなければ、ネットに接続できない。
今のものは、ONU一体型ルータとなるので、既存の一体型ルータを利用するしかない。

一応は、IP電話未契約とかの場合は、ブリッジのONUがレンタルされる場合がある。この場合は、ルータ機能がないから、ご自身でルータをつけることになる。
でも、IPoEとか使うなら、IP電話未契約でも、レンタルルータになっている場合もあるので・・・

自身で出来るのは、ルータではなく、アクセスポイントを交換するぐらい。
アクセスポイントを交換するぐらいなら、簡単にできるけどもね。
    • 0

コース変更しないとONU一体型ルータは変更できません。

OCN光をギガファミリーに変更すれば、ルータ交換になります。
    • 0

わたしは、NTTファミリー・ギガラインタイプ下り上り1Gbpsで快適です。

月\5980円、フル装備です。ネット・電話・TV・等々いろいろ接続できます。

プロバイダOCN。OCNで契約変更、親ルーター交換です。
「古いルーターを変えようと思ってます。」の回答画像2
    • 0

昔はちょっとややこしかったが今はどの機種も簡単セットアップツールの様なアプリが付属してくるので、あまり悩まずに出来ますよ^^。

• 0