アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いつも寝る時に涙が出てしまいます。書いているいまも、ずっと出ています。私は何回か死にたいと思っていた時期があります。寝ようとすると、スイッチが入るように涙が出る。その上、体が震えるほどの絶望感と虚無感が襲ってきます。今は首をカッターで切って死にたいです。今の日常も楽しくなく、課題に追われる毎日。本当に、こんな世界に生まれた自分を恨みたい気持ちでそのせいでリスカを繰り返しています。オーバードーズはブロン錠という咳止めで一回しましたが、苦しくてやめています。どうやったらこの苦しみから解放されるでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは深呼吸してください。

その後になぜ自分が絶望感や虚無感を感じるのか紙にずらーっと書き出してみてください。

その紙を破り捨てたあと、 自分に対して「今日もよく頑張ったね」 と頭を撫でながら言ってください。

苦しみから解放される方法は、根本的な原因を取り除く他ありませんが、原因を取り除くことが難しい場合もあるでしょう。

そこで、相談をしてください。
自分の思っていることを全て吐き出してください。 友人や家族、私でもいいです。

それで少しでも気持ちは楽になるはずです。
    • 1

誰でも涙は出る!苦しければね。

辛ければしんどいし。...ただ、リスカを止めれば良い!

心を強く持ったらリスカも止めれるさ。ちょっとした強さを前に押し出すだけだよ?やってごらん!
楽しい事沢山有るよ。

涙も嬉しいナミダに変えられる。
きみ次第だよ。
    • 1