電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元の飲み会での帰り際男女数名で帰っていて、僕が女の子と2人で先に歩いて喋っていると、あとから男女2人がやってきて、【この2人イチャイチャしてるー!お前らもう付き合えよー】と言われたときに、女の子は【笑顔でまだつきあわなーい】と言いました。このまだ付き合わなーいはどういう心理ですか?
ちなみにこの女の子は前の飲み会で地元の男の子とは付き合わないと言っていたので、まだ付き合わなーいは矛盾してるのでこの心理を女性の方でわかる方教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

人の心理なんて簡単に変わりますし、酔っぱらいの話なんて、思いつきだし、半分聞き流しましょう。

そもそも、人なんて矛盾だらけです。善悪が理解できるのに、自分の行為は全て善ちして納得しようと自己洗脳して解決しています・・・
心理は、
そんなセリフよりも、君との態度や仕草が重要です。

>地元の男の子とは付き合わない
A,
付き合わないのではなく、「なるべく避けたい」程度でしょう。
肉食女子のような発言はしないでしょうw
実際、デブハゲは絶対ヤダと言った見栄っ張りな女子が、ハゲオヤジの社長と結婚しました!(笑)

>【笑顔でまだつきあわなーい】
A,
勝手な想像ですが、
まだ「仲良くなりきっていない、告白もされていない」だから、付き合わない!
もしかして、度胸試し的な誘惑かな(笑)
→ 告白してきたら考えて あ・げ・る! 的な・・・

それとも、私が惚れるような、もっと価値ある男になれよ!って事なのかも。
    • 0

「地元の男の子とは、付き合わない」

と、言っていたという事ですので、今は、地元以外がターゲットですが、いい年なのに売れ残ったりした時に、妥協で、地元の人にしてもいいかな、という時が来るという事でしょう。
    • 0

おい早く告白しろよってこと。

• 0

心理以前にあなたはどうなんですか?

お付き合いしたいの?したくないの?

大事なのそこだと思う。

付き合いたいのなら、そういうときに「え もう(自分たちは)付き合ってると思ってたんだけど」とでも突っ込んでいれば、良い方向にいったでしょうに。
    • 0