電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学1年生です。*_ _)
私は、勉強を頑張っています。
7月下旬にあった、期末テストに向けて
頑張って、勉強をしていました。

ですが、本番になると、緊張や不安で
全く出来ませんでした。
結果がびっくりするほど、悪くて、
次のテストに向けて、1ヶ月以上ありますが、
前から頑張っています。

ここで私は思ったんですが、本番に弱いタイプなのかな?と思いました。
そして、これからの高校受験を受ける際も
この本番に弱いタイプが出て、
落ちてしまったらと考えると、
怖いです。 
(もちろん、必死に頑張ります。)

7月下旬にあったテストは
1回目だったので、緊張や不安があるのはもちろんなんですが、2回目なので、1回目よりは緊張や不安。ほぐれますかね?
とてもとても不安です。

そして、高校受験の時は緊張や不安のし過ぎで
答え?など飛ぶと思いますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

深呼吸と、頭の中で好きなことを考えるといいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!