アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学2年生。

男性が女性の裸や性行為を見たい、という気持ちから週刊誌やアダルトビデオなどがあり、大きな産業になっています。でも、男が可愛かったり、美人だったりする女性の、
 ・下着を見たい
 ・裸を見たい
・ 性行為を見たい
と思うのはなぜなんでしょうか?
性行為で女の子が悶えている表情をみたい、とかだったら出産シーンとかでもいいと思いませんか?
男の性だから、という事なのかもしれませんが・・・。

A 回答 (4件)

大学生との事で、長文説明しますが、(性欲や興味が一番盛んな時期でしょうね・・・)



見たいだけなら、全てが本能という訳ではないでしょうね。
心理を考える時に、人間は動物なので、まずは動物的本能を仮想しますが、
例えば、太古の裸社会とか、どこかの部族だと、そんな「見たい」だけの感情は起こら無いでしょう・・・
自分との違いには、興味があるように、異性の体や生殖器には興味が湧いて当然でしょうし、性欲もあるでしょう。
ただし、
同棲や結婚すればわかりますが、下着や裸など慣れてしまい、何とも思いませんw
ただ、性行為/性欲の本能はあるし、性に関連する事がキッカケになる事は確かだし、そのキッカケが重要で、雰囲気で性行為をしたくなります。
二次的に「見たい」だけだと、最低限の理性で、妥協しているのだと思います。
それで自己満足/自己解決。
興奮や幸せなホルモンが満たされるので、自己解決するのでしょう。
つまり、
何に対して、自分の性欲が湧くのかが問題で、
見たいのは、その反応だったり、キッカケにすぎず、人間の想像力なのです。

婆さんの下着だと見たいとか、婆さんの風呂を覗きたいか?
それは、婆さんだと想像してしまった想像力です。

--------------
その前に、その子の事知りたい=好きという興味はどうでしょう?
第一目的は性行為だけど、無理そうなら、一般的には妄想しますよね。
次が、興味+性欲がどのように化学反応しちゃうのか? せめて、見たいとか知りたいとか妄想してしまう・・・

#2さんの理論もそうで、
観察して良い異性/優秀な遺伝子を見定める事も必要ですし、
人間は、物事を異常に知りたがる性質があるようです・・・勤勉だったり、負けず嫌いだったり。
その方向性は、
個々の趣味や性格(または性癖)として確立していくと思いますよ。

まあ、人は隠すほど知りたがる心理もあって、
衣服や下着で隠された神秘があるのでしょうか。
水着は堂々と見せるのに、下着姿は見せないのもおかしな話です。
恋人同士だと、愛する人にしか見せないという暗黙のルールがあるので、秘密の共有する信頼関係が成り立ちます。
なので逆に、知りたいのかもしれませんねw

好き/興味/性欲/秘密/性癖 こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

と思うのはなぜなんでしょうか?


 ↑
生殖本能がなせる技です。

人間は想像力がありますので、
生殖行為に連なる下着などに接することにより、
興奮することが出来るのです。




性行為で女の子が悶えている表情をみたい、
とかだったら出産シーンとかでもいいと思いませんか?
 ↑
妊娠して女性の腹が膨らむのは
体型を醜くして、男の性欲を失わせる
ためだ、という説があります。



男の性だから、という事なのかもしれませんが・・・。
  ↑
結局はそういうことです。
脳幹がそう命令するわけです。
つまり、脳にプログラムされているわけで
それを想像力で肥大化させて、
興奮するのです。
    • good
    • 0

繁殖本能です。

男性、女性共に性を意識するのは大概が18歳~40歳の異性ですので、その異性の中から優れた遺伝子を求めると同時に、自分の遺伝子を遺す為の興奮要素を生まれながら備えてますので。
    • good
    • 1

え、本能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A