プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の皇室と比べると英国の王室の”軽さ”みたいなものをすごーく感じるんですが・・。?
どう思われますか?

A 回答 (3件)

んなこたぁない(笑)


 
「開かれた王室」として色々と情報公開してるけど、根幹的な伝統とか儀式は変わってませんよ。
    • good
    • 0

こんな14世紀から同じマント着用の厳かな式典もあるんですがね。


英王室の公務って、イギリスの4カ国連合のほか、カナダやオージーなど英連邦の公務もあるんで、皇室より遥かに忙しくて伝統や格式より事務的になっちゃうんですよ。

また英国王室はクラウンエステートの不動産事業とかロイヤルメールの郵便事業など自己経営資産を有しているので、
国家の象徴として日本に養われて、自己資産や人権を持てない皇室より自由度が高いのです。
「欧米には、おごそかな とか 伝統と格式 」の回答画像2
    • good
    • 0

まず、


格が違う

そして
貴方も王になれる可能性が0ではない
貴方が王になったらもっと軽くなるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!