アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が時計買いました。歩数計機能がついてるので私も欲しくなりました。
スマホの着信などが時計にも通知くるみたいです。
スマホと連動しないといけないみたいですが、私のスマホは容量いっぱいでアプリインストール出来ません。

スマホの着信の通知はどうでも良いのですが、私が欲しい機能は歩数計です。
歩数計を使うにもスマホとの連動が必要ですか?
スマホでアプリインストールしなくても、歩数計なら使えますか?

この時計の購入を考え中です。

「旦那が時計買いました。歩数計機能がついて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホの容量がいっぱいで、アプリがインストール出来ません。
    時計の歩数計はアプリをインストールしないと使えないか教えて欲しいのです。

      補足日時:2020/08/13 13:14
  • 仕事中スマホはロッカーに入れておかないといけません。

      補足日時:2020/08/13 13:14
  • すみません。アプリではなく、時計の歩数計が欲しいんです!
    アプリの歩数計をインストールしたい訳ではありません。

      補足日時:2020/08/13 13:16
  • 質問に沿って分かる方のみ回答お願いします。

      補足日時:2020/08/13 13:25

A 回答 (4件)

旦那さんが持っているのでしょう?


単体で歩数を確認(表示)できるか試してもらえばわかるんじゃない?

スマホは累積したデータを見やすく管理できるだけだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と話して、アプリが必要なのか分からなかったので、質問アプリで聞いてみる事にしました。
旦那はアプリインストールしてるみたいですが、アプリインストールしなくても使えるのか知りたいです。

お礼日時:2020/08/13 13:24

アプリの1つ入れるくらいすぐ容量空けれるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、時計の歩数計使うのにアプリとの連動が必要なのか知りたいのです。

お礼日時:2020/08/13 13:20

こんなものを買わなくても、スマホに万歩計アプリが標準で入っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、時計の歩数計使うのにアプリとの連動が必要なのか知りたいのです。

お礼日時:2020/08/13 13:19

例えばの話ですが


スマホにインストールできる歩数計アプリを使う方法もあります

このタイプの時計型端末を使う最大のメリットは
心拍数計や生理周期の記録に使える点ですので
単に歩数計だけなのなら スマホにアプリを入れる方法の方が合理的ではあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、時計の歩数計使うのにアプリとの連動が必要なのか知りたいのです。

お礼日時:2020/08/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!