電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳からサッカー始めて上手くなれますか?
サッカー経験ありません。また走る場合短距離、長距離どちらを走った方がいいですか?

A 回答 (6件)

なれます、プロになれるほど上手くなるかと言うと、正直難しいでしょうけどね


ゲームの中では短距離走やジョグを連続して行う形になる、どちらの能力も必要です
能力を発揮するには、技術だけでなくゲームの性質をよく知るこも大事なので、戦術的なことも学んだほうがいいとは思います
    • good
    • 0

頻度とかによるけど上手くなれると思いますよ。


ダッシュ→ランニングを交互に繰り返すのはオススメ
    • good
    • 0

キーパーをやりましょう。

    • good
    • 0

人一倍の死に物狂いの努力をすれば上手になります。


サッカーはスタミナが決め手。
長距離走を主に瞬発力は短距離走で力をつけて下さい。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 0

才能と努力次第。



瞬発力と持久力、両方鍛えましょう。
    • good
    • 0

>19歳からサッカー始めて上手くなれますか?


 プロレベルまでの上達は無いとしても、
 仲間同士で休日に汗を流す草サッカーやフットサルでは
 そこそこ楽しめるようになれるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!