映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。

観葉植物を初めて育てています。
ベンジャミナバロックの葉が、少し前までは青々としていたのにも関わらず、枯れてしまいました。
表面が白くなっており、カサカサしております。

水不足なのでしょうか?
または、葉焼けという症状でしょうか。

窓際に置いております。
日はかなり当たりますが、スリ硝子なので直射日光ではないと判断していました。
大切に育てていきたいです。

お詳しい方、どうかご教示のほど、宜しくお願い致します。

「観葉植物の葉の異常」の質問画像

A 回答 (3件)

ベンジャミンは、難しいです。

とりあえず、外に出して頭から、水をたくさんかけて下さい。そして、西日に当てないように午後には、中に入れて下さい。それから液体肥料を周一の割合で与えしばらく様子を見て下さい。ついでに、回答者さんのお住まいの地域が東北、北海道、甲信越辺りなら、越冬は、半ば諦めて下さい。もし、葉の一枚でも残り越冬できたら、その後も大丈夫です。
    • good
    • 1

家の植物も葉が黄色になり選定しましたのは今日でした。

    • good
    • 0

忘れてました。

今、エアコンか扇風機の風が当たってませんか?なるべく当たらないようにして下さい。間接的でもダメです。寒さに非常に弱く 、10℃以下にできるだけしないように、秋冬の水やりは、出来れば室内温度と同じ水温の水を与えるようにして、水道水を直接やらないようにして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!