アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉は鋸歯が目立ちます。赤い実は葉の下についていて、
カマツカのように長い柄はありませんでした。
泊ったペンションの近くをお散歩していたら出会いましたが、
名前が解りません。★植物に詳しい、誠実な方のお答えをお待ちしております。

「紅葉の河口湖へ行きました。泊ったペンショ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別にレンズで調べても解らないので、
    質問しております。
    花の名前や木の名前専門にお教え下さる場所がありましたら
    教えて戴きたいです。
    以前は、花も昆虫もきちんと答えて下さる方がいましたが・・
    時代のせいでしょうか・・
    もう一枚、画像を送らせて戴きます。
    それで答えが無ければ、諦めます。

      補足日時:2021/11/23 08:18

A 回答 (3件)

葉の感じはウメモドキに似ています。


もう落葉を迎える時期なので、あまり自信はありませんが…参考程度にどうぞ。
http://www.rokkosan-shizen.jp/sub317.html
http://www.okadanouen.com/zukannormal/umemodoki. …

先の方の回答にありますが、ガーデニングカテゴリーのほうが早く回答がつくと思います。
この質問も移動してもらえるように通報しておきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさん
こんばんわ。
なんか・お名前を憶えているので、教えて戴いたことがあるのかもしれません。質問しかしないので、本当に申し訳ないです。
もう、花も昆虫もあまり人気が無いのでしょうか・
淋しい時代になりました。
まさか!あのよう知っているはずだったウメモドキには至りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 18:57

>花の名前や木の名前専門にお教え下さる場所がありましたら


教えて戴きたいです。

カテゴリーが違うようです
暮らし・生活・行事 >家事・生活情報 >ガーデニング・家庭菜園
教育・科学・学問 >自然科学
の方が回答つくと思います
「カテゴリー違いだったらすみません」と言った文言をつけておくとよいかと思います

他サイトになりますが「知恵袋」だと
教養と学問、サイエンス>生物、動物、植物>植物
でカテゴリーが存在します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガーデニング、家庭菜園ですか・・
私は野の花や野の木の実や花に興味があるんですけど。
そういう、カテゴリーはgooには無いんですね・
最初からgooで育ったので・・
他のバス尾が考えられなくて・・。
おしえてくださりありがとう。
教えてgooが、最後の私のよりどころだったので、
淋しい限りです。そういう事なんですね・情報、有難うございました。

お礼日時:2021/11/23 19:01

googleLens


https://lens.google/intl/ja/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!