電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のサークルの追い出しコンパで
卒業生に一人一人言葉を送る機会があって自分はその役になってしまったのですがその先輩とは卒論の実験に被験者として手伝ったくらいで特に交流はありません。
何か簡潔で良い言葉はないでしょうか?

A 回答 (1件)

追いコンの先輩側も後輩側も経験しています。



先輩に贈る言葉を悩まれていて、なんだかやさしいなと思いましたよ。

>先輩とは卒論の実験に被験者として手伝ったくらい

かかわりが少ないと難しいですよね。
でも、実験の時に感じたこと、人柄などを
簡潔に言うのもありだと思いますよ。

「先輩とはあまり一緒になにかをする機会が少なかったですが、卒論の実験のとき、ご一緒させていただき嬉しく思いました。『**なとことがあるなぁ』と感じました。これから『**な』先輩でいてください」

など、ストレートでもいいかなと。
あとは「これからも是非気軽にサークルに遊びに来てください。そして僕の卒論の実験の時は、是非被験者をお願いします(笑)」

というようなカジュアルな言葉も。

簡潔なら
「いつまでも~な先輩でいてください」
「卒業しても、飲み会等には是非来てください」
「社会に出られても、持ち前の**で頑張ってください」

などがいいかな?と思いました。
後輩の立場なので、あまりえらそうな言葉でないほうがいいと思って、少し控えめな感時にしてみました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!