アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 冬になるとどうしてもかぜを引いてしまう原因です。
 寝相が悪くてどうしても布団を剥いでしまいます。
 寒くなるので、一応また布団をかぶろうとするのですが、一枚だけしかかけてなかったりします。

 どうすればいいでしょうか?。

A 回答 (6件)

私もよくやります。

大抵、暑くて剥いでしまっているのだと思います。

No.1の方の方法は、ホテルのベッドなどで採用されている方法です。でも私は体の厚みがあるので、結局その巻き込み分も引っ張り出す必要があり、剥いでしまいます。

結局、羽毛布団(安物です)に替え、布団の中の温度・湿度調節を布団に任せることにしました。そうすると剥いでしまうことが減りました。
    • good
    • 1

寝袋とかいいんちゃいます?


意外と安くありますよ。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 私もときどきやりますね。気がつくと風邪を引いたいたりしてとても調子悪いです。

 解消方法としては、アウトドアなどばかりでなく、家の中でも使える、封筒タイプの羽毛寝袋です。
 これであれば、布団がなくなることはありません。

 写真入のサイトがありましたので貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/wide/gds/00764/
    • good
    • 2

私もよくやります(笑)。



私は毛布と羽毛布団をかけているのですけど、かける順番を換えたらはぐ機会が少なくなりました。普通羽毛布団が一番外側で毛布を一番自分側にすると思うんですけど、それを逆にして羽毛布団を一番自分側に来るようにしました。

毛布の肌触りが好きなので本当は嫌なんですけど(^_^;)、でも布団をけって風邪をひくよりはいいかなぁと思ってます。

お使いの布団が何か分かりませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

子供ってふとんかけないんですよね。


子供たちに・・・スリーパーってのを着せて寝かせています。
URLは子供用のスリーパーですが、
昔風に言えば、かい巻き布団のようなものです。
肩が冷えないようにすれば、風邪は避けられるようです。
半纏を着て寝るとか、フリースとかのベストタイプを着て寝るとか・・・
肩を冷やさない工夫で違ってくると思いますよ。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0

足元と横の部分をしっかり敷布団の下に巻き込ませて寝てみてはいかがでしょうか?


それから寝巻き?を着すぎていて寝ている最中暑くて無意識で布団をどかしてしまっているのかもしれませんね?
そんなことはないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!