激凹みから立ち直る方法

ペットが涼しく快適に過ごすにはどうしたらよいでしようか?

ちなみに、冷汗マットプラスチックトレイアルミトレイマットなど引っ掛けたり寄り付かなかったりだめでした。

冷房はない部屋で網戸と扇風機で床が唯一お気に入りです。

皆さんの工夫がありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ペットボトルに水を入れて、凍らせ扇風機の風を当てる



冷風扇水や氷を入れる扇風機
犬に布でも巻いて背中にケーキなどについてくる保冷剤を挟む
犬がとらないように、網目のようなのでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます。

お礼日時:2020/08/14 19:45

うちは犬も居て、私も在宅なので基本的には弱めに冷房つけっぱなしですが、猫達は各自好きな部屋でバラバラに涼をとってます。

冷房部屋に居る子、玄関タイルに寝てる子、あとは水槽です(笑)
使わなくなった水槽を洗ってしまおうと洗面所に置いてたら、その中に…
冷たいし箱型だし気に入ってるみたいです(笑)冬までしまえなくなりましたf(^_^)
「ペットが涼しく快適に過ごすにはどうしたら」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。
猫って箱好きですよねW
丸ごと見えてシースルーもいいですね。
暑い日に涼しいのだろうか…。

タイルも猫には外せないようですね。

ネコにお任せしないとこればかりはわからないのについ過保護になってしまいました。

うちのネコちゃんのことをよく観察して
みます

お礼日時:2020/08/16 18:28

パーソナルクーラ 冷風扇使用しています。


風量弱いにすると心地よい風がでてきます。
4匹揃って前で休んでいます。
私も寝るときはエヤコン消して弱で寝ます。
節電になります。
http://www.shopjapan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

ここ冷えという商品のことでしょうか?

ショップジャパンさんの商品ですね。

運動とか新商品などについ目がいってしまった…。

佐藤パンチさんって、どんな感じだったっけ?という(;¬_¬)疑問も出つつ。

これはそこまでいいのでしょうか?
冷凍庫で冷やすのは果たしてどこまでのことなのか?
フィルターはどこなのか?

持ち運べるサイズ感で快適なのはは今の時期とてもありがたいですね。

お礼日時:2020/08/15 22:07

猫って冷房苦手ですよね。


うちも、熱中症になる!と無理やり冷房効かせた部屋に連れて来たり水を飲ませようとしても基本無視です。元々砂漠の生き物なので暑さには強いそうですが……

2Lペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルで包んで置いておくと近くに寄って来ます。

あと水分補給ですが、猫は溜まっている水は腐っているとみなし飲まないようにする本能があるそうです。なのでペット用給水器にするとよく飲みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2020/08/14 19:44

これだけ暑いとエアコンなしではキツイでしょう。


エアコン付けた方が早いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訳あって冷房がダメです。扇風機ならあります。
狭くて屋根も薄いのか、むちゃくちゃ暑くなります。
毎日生きていてくれたと思うような暑さで困ってます。

お礼日時:2020/08/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!